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【戦略司令室討議(渇望の書運用2)】
種別:
全角600文字、改行50回まで
レス:1000件 |
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戦略司令室長(ID:nBNE000500)
時村 沙織
2014/01/03(金) 21:01:42 |
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いいニュースが入ったぞ。
新たな神秘創造の為に必要な『渇望の書』運用についての続報だ。
『渇望の書』は元々バロックナイツ・リヒャルトの背後に居た危険なアーティファクトだったんだが、紆余曲折の末その一部がアークに渡ったのは知っての通りだ。
その『渇望の書の欠片』はある意味で神秘的な力の塊だ。
唯のアーティファクトと言うよりは指向性を持たない力の塊。調査と海外の研究協力により、これが現在『無い』神秘を創造する事が出来る事が判明した。
要するにお前達の新たな力(ジョブ)を作り出せる事が分かったんだ。
創造には『莫大な魔力』と『強いイメージ』が必要だ。
『強いイメージ』はお前達に意見提供で協力して貰って来た通りだが、燃料問題が今回解決した。
『ガンダーラ』の情報でインドの古代遺跡に飛んでいたリベリスタ達が『真なる賢者の石』っていうアイテムを持ち帰ったからだ。
アークではこの魔力を利用して新たなシードの実用化と新しい神秘の獲得を目指す。
まずは神秘新生のイメージについてだ。引き続き話を聞かせてくれよ。
※補足
分かり易くメタ的に説明すると『渇望の書の欠片』は『真なる賢者の石』の魔力を利用して、ジョブを丸ごと創造出来ます。このジョブは根本的にこの世界にこれまで有り得なかった力なので100%アーク専用となります。
ジョブの内容の一部(ジョブ名やスキル名、或いはフレーバー)や属性(前後衛、物理神秘、両面、威力、支援、妨害型etc)の大枠は意見投票によって決定します。
百パーセントのいい所取りや既存とのバランスについての調整は適宜マスタリングを行い修正しますが、ゲームバランス的な配慮は運営側が行いますので、取り敢えずは現状のアークに足りない、或いは自身が望む傾向等について気軽に自由に意見を出し頂いて構いません。
但し希望については多様性があるものと想定されますので必ず全てが反映される訳ではありません。
※追記※
渇望の書そのものの影響ではありませんが、既存ジョブスキル、パッシブスキル、非戦スキル等の追加も行われます。反映程度は微妙ですが、其方の意見もあればお寄せ下さい。
このスレッドの締め切りは『2014年1/13』です。
当スレッドには全てのリベリスタが参加する事が可能です。
持ち寄られたアイデアや意見が実投票時の項目に影響を及ぼす可能性があります。
又、投票時の備考意見や要素が新規ジョブに影響する可能性もあります。
尚、意見を異なる人間との喧嘩や険悪な発言の応酬等はご遠慮下さい。
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御厨・夏栖斗(ID:BNE000004) 2014/01/03(金) 23:58:06
SAMURAI!!!かっこいい!
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不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2014/01/03(金) 23:58:25
現状のアークに足りないもの。
余り無い気がするから、しいていうなら移動能力が高いものか、足りない手数を増やせそうな召喚系……?
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祭雅・疾風(ID:BNE001656) 2014/01/04(土) 00:00:49
何かこう特撮ヒーロー的なのを。巨大ロボ的なのを召喚するとか特定人数揃えて合体必殺技出せるとか。
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鬼蔭 虎鐵(ID:BNE000034) 2014/01/04(土) 00:01:42
侍もいいでござるが折角覇界やクリスタみたいに武器制限系があるでござるからそこに剣制限系の前衛ジョブとかがほしい所
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月姫・彩香(ID:BNE003815) 2014/01/04(土) 00:04:15
神秘に意志を流し込んで伝承にある存在を一時的に生み出し、使役する。そんな「使役使い」がほしいな。ゴーレムから精霊といろいろ使えて、諜報、囮役、牽制で役に立つかたちで。
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鳩目・ラプラース・あばた(ID:BNE004018) 2014/01/04(土) 00:06:15
強いイメージねえ……。
距離を無意味にするような空間操作、空間切断がまず浮かびましたね。
「思った通りにする」てえのが全ての異能の原点であり究極でしょ?
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紫野崎・結名(ID:BNE002720) 2014/01/04(土) 00:07:22
もうちょっと禍々しい鎌を使ったりギロチンを使ったり痛みに特化したトラップを仕掛けたりする拷問と処刑に特化したジョブほしいです
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御経塚 しのぎ(ID:BNE004600) 2014/01/04(土) 00:11:52
アークが何たるか、を体現するような力がいいかなって思うよ。世界を守る為、大切な誰かを、見ず知らずの誰かを守る事をしめす様な力がいいかなあ
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アンジェリカ・ミスティオラ(ID:BNE000759) 2014/01/04(土) 00:15:22
うーん、ボクは「思い」を「言葉」にする事で限定的にでも「現実化」する、「言霊使い」のような物を考えたかな・・・。
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紅涙・いりす(ID:BNE004136) 2014/01/04(土) 00:16:55
補助系のないイージス。堅さに任せて蹂躙する系の。なんか戦車とかのったりとか。
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杜若・瑠桐恵(ID:BNE004127) 2014/01/04(土) 00:19:24
私的だけど獣使い……テイマージョブを提案するわ。
特定種族から好感を得られるなんて出来たら面白そうだものね。
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ウーニャ・タランテラ(ID:BNE000010) 2014/01/04(土) 00:27:59
新種族はあかんの?カニビスh
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新田・快(ID:BNE000439) 2014/01/04(土) 00:30:06
新種族というわけでは無いけれど、バイデン達の戦いぶりを再現できるようなジョブはどうだろう?なにせ俺達が「イメージしやすい」。
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不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2014/01/04(土) 00:31:07
浮かんだので提案。
最近面倒だった敵を思い浮かべて、相手を引き寄せたり強力なノックバックを起こす、配置を操る糸使いみたいな妨害型ジョブ。
あるいは、味方の配置を入れ替えたりとか。救出するにも使えそうだし
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宮部乃宮 火車(ID:BNE001845) 2014/01/04(土) 00:31:36
もう中途半端な中~後衛系はうんざりだわ。
好い加減、前出て弾ける奴が増えないとしんどいとこだな。
なんせ守るタイプの奴は、アークには比較的少ねぇ戦力だからな。
初期で前衛職揃ってるって言やその通りだがよ。
初期から前衛張ってる奴の痛みっぷり半端ねぇからな。
別にオレは構わんし、連中も構わんと思うが、大体ソロソロ死ぬぜ。
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黄桜 魅零(ID:BNE003845) 2014/01/04(土) 00:42:57
フェイトは個人の責任で計画的にね!
黄桜、バーサーカー!ほちー!
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黄桜 魅零(ID:BNE003845) 2014/01/04(土) 00:45:42
途中でおくちゃった。
フェイト多いのはアークの凄み!フェイト燃焼し戦うみたいた!
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エリエリ・L・裁谷(ID:BNE003177) 2014/01/04(土) 01:04:54
全てのスキルがジョブ専用ではない特殊ジョブがいいです。便利屋的な。理由付けとして、今回作られるのは「アークがそのジョブの発生から関与しているので、特性を理解し運用できまた知識の共有が出来ている」からです。
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エリエリ・L・裁谷(ID:BNE003177) 2014/01/04(土) 01:05:43
要するにどのジョブでも取って使えるように、専用スキルなしで。みんなハッピーになれます。たぶん。
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高原 恵梨香(ID:BNE000234) 2014/01/04(土) 01:15:43
マグメイガスの上位的な扱いで火土水風等の属性に特化した炎使い・風使い等の専門家クラスを提案します。
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荒苦那・まお(ID:BNE003202) 2014/01/04(土) 01:19:00
アークはとっても細かく考えて力を合わせて事件を解決できるんだって、まおは思いました。なので、皆さんの力を結束したら出来るバリアーみたいなものが出来たらいいかなってまおは思いました。皆で守るんだー!っていう気合いが大事だとまおは考えました。
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ランディ・益母(ID:BNE001403) 2014/01/04(土) 01:24:12
んー、一応俺らだけが持つ神秘の力ならアークの顔の一つになるって訳だ。
箱舟にちなんでノアってのはどうだ?
や、能力的なものは神話にちなんだごちゃまぜでも、もしくは精鋭部隊的にソツのない前衛がいいかね。
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ケイティー・アルバーディーナ(ID:BNE004388) 2014/01/04(土) 01:26:53
ういっす。うちっす。アークの一番の特長っつーかすげぇ所はカレイドシステムっすよね。それの精度と有効範囲を最大限まで広げてぇっす。それならイメージすんのはうちでも出来るっす。ぶっちゃけ、倫敦でこれ以上キツい目にあうのマジ勘弁っすし、地元で戦って貰った時みてぇにフォーチュナーさん現場に呼んで死にそうな目になってもらっちゃマジ面倒っす。
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白雪 陽菜(ID:BNE002652) 2014/01/04(土) 01:32:08
魔方陣の上とかに乗ると設置トラップ発動するスキル持ったジョブとかがいいなぁ~♪BS効かないのはともかくとして、上に乗ったら固定ターンBS付与とかなスキル!
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無敵 九凪(ID:BNE004618) 2014/01/04(土) 01:41:09
アークの特性って言えば有機的な連携だと思うわけだ。だから支援系というか、そういうのがらしいと思う。ただ、それだけだとレイザータクトやミステランとかぶるから、前衛に立つタイプがいいと思う。まああれだ、クロスイージスの支援寄りってイメージだな
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ステイシー・スペイシー(ID:BNE001776) 2014/01/04(土) 01:41:43
愛しい自分やリベリスタが流した血も運命も、全て有効に使われて報われるべきだと自分は思うわぁん。なのでぇ、ソレらを神秘の力で吸い上げた後に、矛か盾として使える能力ってのはどうかしらぁん?無論、自傷で流した血だと価値はガタ落ちするとは思うけどねぇん。
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御厨・幸蓮(ID:BNE003916) 2014/01/04(土) 01:42:40
自分達には出来てアークには出来ない事、か。それは互いの信念をぶつかり合わせつつ築き上げた綿密な連携による行動であり、故に作戦にかける「覚悟」は非常に強固なものとなる。その「覚悟」を神秘の力に変換し、全体の能力を上げる技を全員に覚えさせることは難しいだろうか? 具体的に言うならば、全員のEPを作戦開始時に使う事で一定時間の身体能力の強化を得られるようなものを考えている。
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閏橋 雫(ID:BNE000535) 2014/01/04(土) 02:53:55
以前シアーと戦った時に感じたのだけど……戦友や愛する人への「想い」を歌に込めて力に変える、その歌を聞く仲間たちには勇気と力、癒しを与え、敵に対しては戦意や敵意を削ぐような……そんな力が私たちにもあれば、と思ったのだけど、どうかしら?
それに……、個人的な趣味だけど「戦場の歌姫」って浪漫だしね。
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イスカリオテ・ディ・カリオストロ(ID:BNE001224) 2014/01/04(土) 04:46:13
折角の御招待と言う事で、一考させて頂きました。アークにとって有益であり、且つ存在していない物。そして渇望の書も、我々もイメージし易い物と言う事で、塔の魔女殿をサンプリングしては如何でしょう?つまり、大規模な儀式魔術の専門家です。時間を掛けて大きな現象を起こす。マグメイガスの溜を必要とするスキルは随分と見慣れた物でしょう。これらタイムソースを大量に消費して一撃で戦況に影響を与える儀式魔術師と言うイメージです。アークの長所は数。そして数とは攻めるにせよ守るにせよ持久力その物です。過去バロックナイツとの戦いでもそうであった様に、格上との戦闘は長期戦になり易く、故に不測の事態が起き被害が拡大する。これを少しで抑えるには瞬間的爆発力が必要不可欠ではないかと考えた次第です。
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イスカリオテ・ディ・カリオストロ(ID:BNE001224) 2014/01/04(土) 04:56:19
かてて加え数は居てもエースと呼ばれる人材は限られると言う事情も加味しますと、例えば敵の追加行動にペナルティを加える。ないし味方の追加行動の発生確率を増やす。と言った時間制御の魔術が含まれていると素晴らしいですね。ただ難点として、こちらはイメージを集め難い。ソードミラージュとインヤンマスターが似た神秘を所有していますので、これらの方々の協力を得られれば或いは、と言う感じでは有りますが…まあ、現状高速詠唱を十分に生かせる神秘は決して多く有りませんし、摘まみ食いするにも切り札が1つ増えるだけで多様性は随分上がるのでは無いかと思います。どうぞ御一考下さい。
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四条・理央(ID:BNE000319) 2014/01/04(土) 05:53:03
いきなり皆色々出すね
整理しないと重複要望多発しそうだし、早いけど私的に要望タイプを分別してみるね
【前衛型】こちらは侍みたいな装備限定タイプ
クロスイージスのサポートカット版や神秘寄り版
前衛型レイザータクト
等々と一番要望多くない?
【使役型】テイマー系も含めて何かを出して手数を増やすのは大体ここに入りそう
【状況操作型】味方支援や敵妨害となればこういう分類で括れるかな?
罠魔法だったり人間キャスリングだったり空間操作だったり呪曲系だったり
【大規模系】溜めありの高威力だと別カテゴリーになるよね
マグメの属性特化型も案外こっちに分類されるかも?
こんな感じかな?
ジョブは一つだけになるし、希望が通るとは限らないのは要注意
必要なら似たようなタイプを提案した人と相談して意見を束ねた方が投票時に選択肢として残りやすいんじゃないかな?
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四条・理央(ID:BNE000319) 2014/01/04(土) 06:02:03
とまぁ、勝手に整理だけじゃ物足りないからボクからも案提出
チャージ&リジェネや強化の単体付与に特化したスキルを扱うジョブ
ドクトリン系やラグナロクより効果を強くして、全体強化と住み分け的考えを持ってる
これなら前衛サポートタイプにも持って来れるかな?
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設楽 悠里(ID:BNE001610) 2014/01/04(土) 06:18:08
色んな戦いを経験してきたけど、一番欲しいと思ったのは突破系かな。
楽団や、それに限らず道を斬り開きたい状況は結構あるよね。
反面、その時に選べる行動は現状多くない。
そういう時に活躍する前衛の戦士が欲しいな。
範囲ノックバックや貫通ノックバックとか。
敵陣を押し進む鏃になるジョブ。
デュラと似てるけど、デュラが主に単体に対する攻撃ならこっちは多人数の敵を想定したジョブって感じ。
そうだね、快の言うバイデンの戦士がイメージに近いと思うよ。
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赤 ぐるぐ(ID:BNE004845) 2014/01/04(土) 06:49:08
ボクは墨や絵の具でお絵かきしたいぞー。
イメージのままにばーってかいたらわーって動くんだ!
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型 ぐるぐ(ID:BNE004592) 2014/01/04(土) 06:54:13
アークには真白博士をはじめとする化学の力や
コーポアイテムを生み出す技術力がありますし
発明品を武器に戦うメカニックなどはどうでしょう?
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殖 ぐるぐ(ID:BNE004311) 2014/01/04(土) 07:40:42
イメージを具現化するというのをそのままジョブにしてしまっては如何でしょう。イメージの形は人それぞれですがそれを具現化して戦う、Eフォースを繰る幻術師のような扱いでしょうか。ブレインラヴァー使いの方もちらほら見かけるようですし。
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白崎・晃(ID:BNE003937) 2014/01/04(土) 09:25:04
多少なりとも経験則で言わせてもらえば、戦術的にも戦略的にも足が速ければ助かるし、遅ければ困る。
先手が取れれば優位を作れるし、連続で動ければ臨機応変に対応しやすい。
これは飛び抜けた非常識だと思うアザーバイトやバロックナイトだって同じだと思う。
時間や空間、空気…媒介は何でもいいが、
機動力を高めたり、敵や味方に干渉して移動させられるような後衛
こんなのがいれば助かるんじゃないか?
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氷河・凛子(ID:BNE003330) 2014/01/04(土) 11:58:56
今回のコンセプトとは少々違いますが、既存のジョブをさらに強化するということはできないのでしょうか?
現状のジョブのスキル、ランク3のさらに上を目指すという事ができれば強化に繋がるのではと思いましたので、意見としてあげておきます。
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熾竜 ”Seraph” 伊吹(ID:BNE004197) 2014/01/04(土) 13:20:04
アークがこれまで戦ってきた敵の厄介な部分を寄せ集めたようなジョブか、あるいは逆にそれらに対抗する力を備えたジョブとか。
個人的に厄介に感じた敵は、BSが効きにくい、ブロック無効、複数ブロック可能、一般人を操る……といったところか。
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エルル・ウィル・クート(ID:BNE004691) 2014/01/04(土) 13:40:13
装備してるアーティファクトの力を引き出すジョブとか欲しいな! 特にアクセサリ枠のをさ。性能低めで応用性高めってイメージならどうだろう?
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天風・亘(ID:BNE001105) 2014/01/04(土) 17:02:36
自分からも失礼。
息吹さんや他の皆様と被ってしまいますが、近接範囲内の敵を多数をブロック出来る、全体攻撃の近接版や貫通スキル。
前に出て一人で複数を抑える事が出来る前衛職が居てくれたら頼もしいと思いました。
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陽渡・守夜(ID:BNE001348) 2014/01/04(土) 17:33:37
特撮ヒーロー的な、クラスが欲しいですね。
『スーツアクター』とか言う名前で。
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ロアン・シュヴァイヤー(ID:BNE003963) 2014/01/04(土) 19:21:54
イスカリオテさんが出してるけど、BSとかに拠らないフィールド制圧系のジョブはあったらいいなって。溜め使って大魔術を一発叩き込む、みたいな。
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鈴木 楽(ID:BNE003657) 2014/01/04(土) 20:56:43
では私もちょっとした思い付きを一つ
人を対象にするのではなく、空間を対象にした術者なんていうのはどうでしょう。
一定の範囲を指定してその中にいる人全てを対象に、色々なBSを与えたり逆にBSを無効化したり、リジェネやチャージ効果や、特定の能力を強化するなどの効果を与えたり出来るジョブなんてあったら面白そうじゃありませんか?
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斜堂・影継(ID:BNE000955) 2014/01/04(土) 21:43:02
俺達に都合の良いジョブ作れる機会なんて二度とないだろうから、是非、初期のRank1に「物攻基準の全体回復スキル」を入れたいトコだな。
回復スキル持ち不在で大苦戦するケースを撲滅できるだろう。
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鰻川 萵苣(ID:BNE004539) 2014/01/04(土) 21:51:36
こういうのがあったら有利とかじゃなくて、ただのロマンでじこまんなんですが、
自動のロボットや機械とか、もしくはそれをイメージした神秘をプログラムを利用した能力で操る。機械的で近代的でSFチックなジョブとかあったら嬉しいです。
メタフレさんみたいに機械の腕で殴るとかじゃなくて、それを操る自分カッケーみたいな?
何ターン後にヒットするレーザーとか、あと小型ビットとか操れたりとかしたら滾ります。
末端リベリスタの意見でした。
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伊呂波 壱和(ID:BNE003773) 2014/01/04(土) 23:25:14
ジョブ傾向としてメインアタッカーがいいと思います。
すでに上げられている突破力重視のアタッカーさんなど。
複数をブロしながら盾で押し込むイメージがあるので、装備制限:盾のスキルを備えていると面白そうです。
みんなを運んで突破は、なんとなく箱舟のイメージですから
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祭 義弘(ID:BNE000763) 2014/01/05(日) 00:06:07
近接で範囲攻撃を得意とするジョブが欲しいかね。
前線で戦えるのは勿論だが、
複数の敵を捌けるほどの固さと回避があるとうれしいが。
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蔵前・優奈(ID:BNE004830) 2014/01/05(日) 00:36:53
うーん、可能かどうかは別にして、あったらいいなって思うのは、絶対者やBSを無効にする相手へ対抗できるスキル持ちかな、例えば、戦闘指揮の反対の能力でスキルを所持、もしくは発動するだけで敵の能力を下げるとかさ、BSじゃないから無効化も出来ないとかね。正直、強大な敵を相手にするには、能力を弱める方法が必須だとは思うんだよね
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百舌鳥 九十九(ID:BNE001407) 2014/01/05(日) 00:37:58
ふむ、私はやはり怪人が増えると嬉しいですかのう。
スキルとかは特に考えてはいませんが。
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司馬 鷲祐(ID:BNE000288) 2014/01/05(日) 01:33:00
やや他とも被るところがあるんだが、「これまでのアークの戦闘環境で重要になりがちな能力を取り揃えたスペシャリスト」というのはどうだろうか。いわゆるSWATなどのような特殊部隊のイメージだ。
典型的な前衛向けのスキル・ステータスに「暗視を伴う自付」や「イーグルアイ同様の効果を持つ自付」を用いて、武器を交換するように機能を切り替えて戦う。という感じだ。アーク直属の特殊部隊というのは、比較的体裁も悪くないかと思ったもんでな。
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晦 烏(ID:BNE002858) 2014/01/05(日) 02:02:40
そうさなぁ、戦闘できるフォーチュナーみたいなクラスはどうだろうかね。
これから暫くは海外へ出向く事もある、またラルカーナみたいな異世界に行く事もありえるだろうしな
万華鏡の能力を届かせるブーステッド要員も兼ねれる戦闘要員など作れたら良いかもなぁとおじさん思ったわ。
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宵咲 氷璃(ID:BNE002401) 2014/01/05(日) 02:07:20
個人的には物理系で突破重視の前衛が良いと思うわ。
バイデンをイメージするなら職PでBS耐性を得られたり、
全体に付与して突破力の向上を図れると助かりそうかしら?
攻撃スキルに関しては遠貫ノックBは使い勝手が良さそうね。
近範や近域は少々使い辛そうだから余り賛同は出来ないけれど、
近複ノックBなら突破後の乱戦でも主力としてそのまま使えそうだわ。
今までにないものなら移動がそのまま攻撃となる突撃スキルかしら。
ブロックを無視して進路上の対象にダメージとノックBを与えるような。
ノックBばかり増えても困るから使い勝手の良いブレイクも欲しいわね。
厄介な付与を纏めて解除出来る全体ブレイクがあると良いのだけれど。
物理系の全体回復と言うとウォークライ的なイメージかしら。
近頃は以前にも増して回復不在な状況が増えているから欲しいわね。
どんなジョブを作るにしても直ぐジョブチェンジ出来るようにして欲しいわ。
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熾竜 ”Seraph” 伊吹(ID:BNE004197) 2014/01/05(日) 02:30:19
実装に落とし込むのが難しそうなのでフレーバーになりそうだが、崩界を修復するジョブとかどうだろう。ワールドリペアラーみたいな。
カオスゲージがプラスに大きい者ほど力が強くなるとか面白いかと思った。
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設楽 悠里(ID:BNE001610) 2014/01/05(日) 02:41:53
あ、言い忘れてたけど貫通ノックバックは瞬撃殺みたいに自分も移動する感じをイメージしてるよ。
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宵咲 氷璃(ID:BNE002401) 2014/01/05(日) 09:45:08
私がイメージしているのはグレイト・バイデンの突撃ね。
全力移動後に攻撃出来るのイメージとは少し違うかしら。
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文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2014/01/05(日) 11:08:11
前線を支える、突破するひとっていう意見多そうな感じね。
ノックバックって、弾いた後の相手は結局自由だよねって思いがあって。
ブロックも前進しない相手はあっさり離れちゃったりするし。
だからさ、突破系なら「自分ごと押し込む」ことができるといいなー
抑えながら動かす、みたいな。
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レイチェル・ガーネット(ID:BNE002439) 2014/01/05(日) 13:36:38
ちょっと違った方向性で。
どうしても『護る』戦いが多くなりがちなアークですので。
ダメージやBSの一部を肩代わりしたり、自らのHPやEPを対象に分け与えるスキルを持ったジョブなどはどうでしょうか。
単純な戦闘はもちろん、救出対象を護る際に極めて有効になってくると思われます。
クロスイージスとは違った形の護り手ですから役割が被るとは限りませんし。
むしろ共存することで両者共により活きてくる可能性も高いかと。
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アーデルハイト・フォン・シュピーゲル(ID:BNE000497) 2014/01/05(日) 14:34:06
アークはその性質上、格上の敵と相対することが多くなりますので、
格上殺しといえる力を備えたジョブはいかがでしょうか。
反動付きの大火力、深手になるほど火力または能力が上がるスキルなど。
長期持久戦には向きませんが、短期決戦向きの仕様で。
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楠神 風斗(ID:BNE001434) 2014/01/05(日) 14:45:45
範囲ノックバックや、逆に敵を引き寄せるような、敵の陣形を崩すジョブ。前衛系とも言えるし、逆レイザータクト的ともいえる。
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我妻 湊(ID:BNE004567) 2014/01/05(日) 15:24:11
えっと…離れてても万華鏡を限定的にでも使えるジョブとか。
戦闘時には少し先を予知して避けた先に攻撃したり、相手の動きを味方に知らせて支援する感じの。
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月杜・とら(ID:BNE002285) 2014/01/05(日) 16:01:29
リベリスタというジョブ。世界を守っているので、回復以外の神聖系スキルによるダメージを受けない感じ。
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氏名 姓(ID:BNE002967) 2014/01/05(日) 17:18:10
仲間のスキルにBSやノックバック、不殺、必殺等の追加効果を付与できる支援系。
1人いれば、突破力の欲しい場面でも、相手を捕縛で止めたい場面でも
パーティーの能力を戦場に合わせたものに容易くカスタム出来るでしょう。
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宵咲 氷璃(ID:BNE002401) 2014/01/05(日) 19:28:18
折角だからジョブ名の案も挙げておきましょうか。
恐れ知らずの突破系だから『ドレッドノート』は如何かしら?
バイデン以外にも巨獣や箱船からも連想しているけれど、
スキル名やフレーバーを考える上でイメージし易いと思うわ。
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鈍石 夕奈(ID:BNE004746) 2014/01/05(日) 21:41:17
無理は承知じゃあるんすが、
フェイトを保護したり回復したりっつー力は無理っすかねえ。
組織にとって所属者の死亡案件を削るのってかなり大事と思うんすが。
損耗を削れるし、逆に言うと今まで以上に無理も効く様になるっす。
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オーウェン・ロザイク(ID:BNE000638) 2014/01/06(月) 01:00:57
色々な人が言っているように、突破能力‥‥即ち自身の移動を伴う技を多く持つ前衛。
若しくは、「バステに特化した職」を俺は望むな。
上記でなくても構わないのだが、出来るだけ現状のアークにあるジョブと役割が重ならない物を希望したい。
折角のチャンスである。「新たな可能性」を望みたいので、な。
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ツァイン・ウォーレス(ID:BNE001520) 2014/01/06(月) 01:55:42
そうだなぁ、頑丈な壁役はもちっと増えてもいいかもな~
皆が言ってる突破力のある壁役っぽい奴とか。
HPと物理防御が高めでNBで押してくタイプ、リーガルみたいに物理防御が攻撃に乗っかる技とか。強化でBS耐性あると尚良し。
もしくは侍っぽいジョブで回避前衛とかな。
ソミラと似てるけどソミラは速度乗せるアタッカーって感じだからこっちは回避壁。事故死を防ぐ為に回避できなかった攻撃を一度だけ強制回避(無効)にできる強化技とかあると安定するかも。
防御役だから攻撃性能は控えめ、溜め技とかあると面白いかもな?
回避で時間稼いで溜めて攻撃するって感じの!
まぁ防御寄りの前衛希望って感じで。今イージスだけだしな。
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ラインハルト・フォン・クリストフ(ID:BNE001635) 2014/01/06(月) 02:20:57
いっそ侍、と壁役、と肩代わり、と防御寄りというイメージを全部纏めて、
カウンターディフェンスタイプのクラスとか如何でしょう。
庇いながら発動出来る攻撃スキルとか、HP何%以下で手番が増えるとか、
出来るだけ多くを守りながら戦える様な。
後、和名のクラスが一切無いのでこれも埋めて欲しいのであります。
護国防人とか、鎮守司とかそんな感じでありますね。
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海依音・レヒニッツ・神裂(ID:BNE004230) 2014/01/06(月) 02:46:57
ちょっとメタ的になるのと、ジョブイメージの話ではないので恐縮ではありますが、新しいジョブを導入した際、ワタシたちには即戦力というものが必要になってくると思います。ですので、新しいジョブがきた場合のジョブチェンジができるレベルを引き下げる、若しくは最初からジョブチェンジが可能にはできないのかしら?
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宵咲 瑠琵(ID:BNE000129) 2014/01/06(月) 15:34:23
これってジョブ増やさずに書の欠片と莫大な魔力を使って万華鏡の効果範囲を世界規模(可能なら上位世界にも)に広げるって選択肢はないのかぇ?
あ、突破系ジョブ増やすなら物防無視でノックBな近単物攻撃とかあると使い勝手が良いかも知れんのぅ。
破城槌的なイメージで高防御な前衛やCTで防御無視出来ぬ絶対者にも確実にダメージを与えられるのじゃ。
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鳳 黎子(ID:BNE003921) 2014/01/06(月) 16:24:04
私が欲しいものってのは特に無いので他の人にやってもらいたい事という視点で考えますと、やはり支援系でしょうか。
レイザータクトの付与と役割がかぶるとあまり意味がありませんので、
DAやCT、ドラマなどの自付以外では強化しにくい能力値を伸ばす他者強化とかですかねー。
その他ですと言われ尽くしてる感ありますが一般人を守るのに特化したスキルでしょうか。
用途は限定されますが、強化のついでに能力者相当の神秘耐性を与えて一般人を非戦スキルから保護する効果ですとか。
或いは擬似階位障壁のような形で神秘に寄らないダメージを受けなくなるスキル…これこそ非戦スキルの領域でしょうかね?
その辺りはそれとして、物理依存の回復スキルは私でも欲しい。
超高速手術みたいなイメージになるでしょうか。
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祭雅・疾風(ID:BNE001656) 2014/01/06(月) 18:30:04
仲間に付与って話だとブレイクを付与出来ると便利かもね。付与でなくて複や全攻撃でブレイク効果付きでもいいけど。
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設楽 悠里(ID:BNE001610) 2014/01/06(月) 19:05:48
追加効果付与は面白そうだよね。
不殺とかノックバック欲しい時っていっぱいあるし。
突破系のジョブ名は戦場の覇者的なイメージで「チャンピオン」とか考えてたな。
範囲ノックバックが「フルスイング」
貫通ノックバックが「ボアタックル」
みたいな力任せな感じ。
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斜堂・影継(ID:BNE000955) 2014/01/06(月) 21:20:46
日本のリベリスタを代表するジョブになるだろう。
ジョブ名はもちろんだが、スキル名は和風で統一して欲しい。
欲を言うならスキル名は全部漢字三文字以下を希望する。
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熾竜 ”Seraph” 伊吹(ID:BNE004197) 2014/01/06(月) 21:29:51
全体付与ならBS無効があるとありがたいな。
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街多米 生佐目(ID:BNE004013) 2014/01/06(月) 22:31:39
確かに。
ジョブ名にもフレーバーにも、いかにも和風、という感じのものはありませんね。
漢字の多い覇界さんは、どちらかというと大陸系ですし。
つまり和風は、巫女巫女茄子。
HPなり、自分にBSつけるなりして、大きい効果の付与、回復を与えるというのは如何でしょう。
あと。
あんまりメタ的な話はするものではないでしょうけれど。
エネミー相手へのBSに関して、要望が通る可能性は、極めて少ないと考えられます。
理由は、まぁ、お察しで!
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ロビン・オブライエン(ID:BNE002056) 2014/01/07(火) 15:56:22
ニホンどくじのジョブ……RIKISHI……(そわそわ
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犬束・うさぎ(ID:BNE000189) 2014/01/07(火) 20:27:28
広告効果的な意味で、名前にアークを示す言葉を入れるのはどうかなあとか思います。アークナイト(弱点:ダークナイトと混ざる)とかアークデビル(スキル:フェイト特攻の腹パン)とか。
ともあれ、ジョブ自体のアイデアとしましては。
なるたけ癖の強いのが良いなあと思います。
王道的なのは作らなくても見つかってないだけで既にあるんじゃ無いだろうか的な不安がありますし。
で、思いついたのが認識操作系ですね。
特殊な結界や記憶操作の上位スキルを使い、神秘の暴露や流布を抑える事に特化した人たちです。
ぶっちゃけ戦闘役(PC)にはなりませんけど、組織の力や利便性の底上げとしてはかなりのもんだと思うんですよ。
事後処理を何時までも時村さん家のお財布任せというのも、なんというかこう、でもそれって根本的な解決になって無いですよね的な気がするじゃないですか。
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綿谷 光介(ID:BNE003658) 2014/01/07(火) 21:50:02
固い前衛が求められている、という話から発想して1つ……
殴られれば殴られるほどに相手を追い詰めていく「カウンター型」みたいな前衛職はどうでしょうか?(カウンターディフェンスに対して、カウンターオフェンスのイメージですね)
ある程度の固さを誇りつつ、反射以上の反射(返すダメージが50以上)をPスキルで備えている、ですとか。攻撃スキルはだいたい「+自ダメ値」込みで構成されている、ですとか。
そんなかんじで、苦境を相手に叩き返していくような攻勢ジョブをイメージしてみました。
イメージのしやすさやアークらしさという点では……
アークの戦いは格上に一度差し込まれたうえで、その苦難を跳ねのけてカウンター勝利してきたものも多かったと思うので、その点がプラスになるかな、と考えた次第です。
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岩境 小烏(ID:BNE002782) 2014/01/07(火) 22:58:17
そうさなぁ。
手前があんまり火力のない身だから、
誰かの攻撃に追撃という形で威力を上乗せできれば、と思う時はあるね。
一撃に威力が集中する分、ダメージが増える事も少なくなかろう。
特別堅い奴やタフな奴も、これがあれば少しは倒しやすくなりそうだ。
追加効果の付与は、スキルに乗れば文句なしだが
通常攻撃に乗せる形でもあると助かる場面が多そうだ。
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百舌鳥 九十九(ID:BNE001407) 2014/01/09(木) 00:13:55
追加効果付与というと、何だか歌っぽい感じがしましたな。
スキル名も歌のタイトルにして。
さらにジョブを和名っぽくすると…。
歌人、歌仙、歌詠み、俳人・・・うーん。
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祭雅・疾風(ID:BNE001656) 2014/01/09(木) 11:19:33
和名ぽいジョブ名って事で『大和魂士』(ヤマトコンシ)とかどうですかー。燃えろ、ヤマトスピリッツ!
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シエル・ハルモニア・若月(ID:BNE000650) 2014/01/09(木) 21:41:55
ジョブが歌詠みだったら…
中位Pが歌人、上位Pが歌仙とかだとしっくりきますね。
いえ…何も想い突かないのに、
気がついたら私、此処におりましたものでして…
何か発言しないと…みたいな強迫観念にかられました…(おい
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宵咲 氷璃(ID:BNE002401) 2014/01/10(金) 08:33:35
突破系のノックBスキルに『このスキルを使用後に最大10mまで移動可能』と言う効果を入れて貰うのは如何かしら?
このままだと手軽にヒット&アウェイ出来てしまうけれど、それが拙ければ『最大10mまで前進可能』でも十分かしらね。
目の前のブロッカーをノックBしても他の人に突破して貰わなければ突破出来たとは言えないでしょうし、
悠長に次の手番を待っていれば敵が戻ってきてしまうから、突破と言うならこの方が需要に合いそうだわ。
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斜堂・影継(ID:BNE000955) 2014/01/10(金) 22:57:02
30m移動とかの特殊効果ってRank1とか2でも付けれるもんなのかね。
もしそうなら、低ランクに特殊効果中心で補正低いスキル、
高ランクに補正高いスキル……とかの分布をしたいとこだ。
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御厨・夏栖斗(ID:BNE000004) 2014/01/10(金) 23:44:54
土砕掌上位を!!!!!!!!!!!!
どっさいの上位をください!!!!!!
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晦 烏(ID:BNE002858) 2014/01/10(金) 23:49:40
あー、遠距離3(50m)攻撃とか出来たりするのかねぇ?
相手の届かないところから嫌らしく攻撃と
利便性ばかり求めるとしっぺ返しがコワイところじゃあるが
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新田・快(ID:BNE000439) 2014/01/10(金) 23:56:47
複数の敵をブロックできたり、範囲の味方を庇えるスキルがあるといいなあ。イージス的には。
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荒苦那・まお(ID:BNE003202) 2014/01/10(金) 23:57:08
わわ、真なる賢者の石を手に入れた方はお疲れ様でした。
シードのような形でも使えるなら、少しずつ体力やEPが回復するシードもあっていいかなってまおは思いました。
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風宮 悠月(ID:BNE001450) 2014/01/10(金) 23:58:56
溜とか域ではない、普通に使えるマグメの全体攻撃……儚い夢ですか。
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シエル・ハルモニア・若月(ID:BNE000650) 2014/01/10(金) 23:59:16
ホリメ上位で「50~80%の確率で戦闘不能者(残存HPは30~50%)を復活させるとか?」っぽいのがあったら恰好良いのですが…さすがに無理があるでしょうか…
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廻 ぐるぐ(ID:BNE004595) 2014/01/10(金) 23:59:54
オラなー。地面系の魔法とかほしいだ。勉強すてたら覚えられるだー?
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雲野 杏(ID:BNE000582) 2014/01/11(土) 00:02:03
そんなのより雷にしましょうよ雷 チェインライトニングの純粋な上位とか
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大御堂 彩花(ID:BNE000609) 2014/01/11(土) 00:04:36
リーガルブレード、ラストクルセイド等の派生技が希望です。
それらとは逆に神秘属性で、物理防御が補正に乗る遠距離攻撃のような。
ジャスティスキャノンの上位っぽい感じでもあります。
個人的には雷属性のBS付与があると嬉しいです。
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ランディ・益母(ID:BNE001403) 2014/01/11(土) 00:05:48
個人的な欲求がすればなんだろな。
今の俺にとってデュラの付与は攻撃力+の恩恵がまるでねぇから命中とか回避が上がる自付が欲しいかね。物理神秘両面上昇もいいが物理にメリットが無くなるから。
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ランディ・益母(ID:BNE001403) 2014/01/11(土) 00:07:54
後は、ま、物理+神秘の低消費攻撃で物理属性の攻撃だな。最大出力は大した事無くて構わん。
……贅沢言い過ぎだなこりゃ。
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氏名 姓(ID:BNE002967) 2014/01/11(土) 00:12:53
要望多いノックB付きのスキルって既存の前衛ジョブの新スキルに追加したら?
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ランディ・益母(ID:BNE001403) 2014/01/11(土) 00:16:25
ジョブについては、名前はノア。
この世界、地球に生きる命の力を引き出すようなイメージ。獣なら力、植物なら癒し、自然なんかは溜めを要するが大きな力を引き出せる、地球の力ならそこに生きてる俺らもイメージしやすいしな。アークの精鋭部隊的なイメージで前衛が希望だが、シャーマンっぽいからなんでもいい。
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氷河・凛子(ID:BNE003330) 2014/01/11(土) 00:18:00
極錬気や超再生のさらなる上位パッシブスキルを希望致します。
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鬼蔭 虎鐵(ID:BNE000034) 2014/01/11(土) 00:28:01
ちょっと贅沢を言ってしまうとデュラスキルにも防御無視があれば嬉しいでござるなぁ…あとは拙者以外で需要があるかどうか謎でござるが破壊神の更に上位とか…でござるかな…
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岩境 小烏(ID:BNE002782) 2014/01/11(土) 00:28:50
インヤンマスターな手前、呪いか祓いかできるようにはなりたいが…それよりは、そろそろ青龍を仲間に入れてやって欲しく思うね。
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モニカ・アウステルハム・大御堂(ID:BNE001150) 2014/01/11(土) 00:31:38
破壊神の上位はまあ有ると信じるとして、
ハニコ上位で殲滅攻勢に連撃付けたような感じか、
物遠で範or域という何気にレアな属性にノックBとブレイク付けた
グレネード(炸裂)系がとりあえず浮かびましたね。
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設楽 悠里(ID:BNE001610) 2014/01/11(土) 00:31:58
既存のジョブスキルの追加は、今あるランク1で、そのスキルの上位がないものに上位を追加して欲しいな。
それだとまだレベルがそこまで高くない人も楽しみが増えるし、レベル高い人も性能次第で使える。
Rank3の上位はまだRank3を取ってない人も多い中で追加されても厳しいから(いずれ増えるにしても)今は増えてほしくないっていうのが正直なところかな。
パッシブも針鼠とかSP5ぐらいで止まるスキルの上位があれば嬉しい人は多いんじゃないかな。
あとは起死回生の上位。
絶対者で防げない致命、出血の無効スキルなんかもあってもいいかなって思う。
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キンバレイ・ハルゼー(ID:BNE004455) 2014/01/11(土) 00:36:32
弱暖気魔法が欲しいですーといつもの台詞を、冬に薄着したっていいじゃないですかー!!
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ユーヌ・結城・プロメース(ID:BNE001086) 2014/01/11(土) 00:37:16
前提の最大がテクニック65程度では寂しいから、T100前提ぐらいのパッシブが欲しいな。 後は個人的趣味でダメ0付きのBSスキルが増えたら嬉しいな。
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柳生・麗香(ID:BNE004588) 2014/01/11(土) 00:37:53
デュラ者だけどやっぱいつもテクニシャン型に翻弄されてるから命中・回避の上昇スキルは欲しいかな。
ジョブは「モブボンバー」潜入とか破壊工作に長けたカンジ。
フォーチュナ千里眼な戦闘員ジョブな「ヲチ武者」でもいいけど。
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小崎・岬(ID:BNE002119) 2014/01/11(土) 00:38:48
前提が最上位パッシブとかで一般スキルのアクティブスキルが有ったら面白そー。
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紅涙・いりす(ID:BNE004136) 2014/01/11(土) 00:40:40
小生、すきるより破界器がほしい。というのは置いておいて、毒系の物理スキルがほしいのです。大蛇くらいな気がするし。
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我妻 湊(ID:BNE004567) 2014/01/11(土) 00:41:08
スターサジタリーとしては狙撃系のスキルが増えるといいんじゃないかなって思ってみたり…それはそれとして、幸運系の上位スキルとか面白そうかなって思うんだ。
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鳩目・ラプラース・あばた(ID:BNE004018) 2014/01/11(土) 00:42:35
トラップネストの上位をですね……。
あとは、1H武器の両手持ちで威力上昇などがデュラやソミラ、もしくは一般であるとフレーバー的にもベネ。
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鴉魔・終(ID:BNE002283) 2014/01/11(土) 01:10:22
ダブルアクションLv4下さい…><。
万華鏡の能力を海外に中継できる非戦スキルがあれば便利かなーと思う。
活性化した人の周辺何百m圏内は万華鏡での予知が可能になるとか。
あと、ジョブ固有の非戦スキルとかがあっても面白いかもしれない☆
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小崎・岬(ID:BNE002119) 2014/01/11(土) 01:15:24
あとダークナイトへの追加はイメージ的に『与ダメ分HP回復』ー、ジョブ名的に考えてー。
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春津見・小梢(ID:BNE000805) 2014/01/11(土) 01:18:42
防御無視を無効化できる的ななにかがほしいー
ほら、無視されちゃうと泣いちゃうから私とか
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セレア・アレイン(ID:BNE003170) 2014/01/11(土) 01:26:49
複数の人が同じスキル取得・活性化してて、近くに居て同時に発動した時しか効果がないけど、発動さえできれば単独で個別にスキルを使うより大きな効果が得られる、みたいなのできないかしら。世間一般のRPGっぽく言うなら合体魔法とかそんな感じのやつ。
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斬風 糾華(ID:BNE000390) 2014/01/11(土) 01:27:09
割と好き勝手言ってもいい機会だっていうことを把握したわ
・武器に依存しない連撃付き全体攻撃スキル
・物理神秘攻撃力双方の影響を受ける攻撃スキル
・防御無視系
一つ目はナイクリに欲しいけれど…まあ、ハニコは優秀なスキルよ
二つ目は物神双方のスキルが散りばめてる中間職系に対するスキルツリー上での恩恵をそろそろ与えてもいいんじゃないかなって。
三つ目はまあ、一定のスキルがやっぱり猛威だから。なんとなく言ってみた系。
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斬風 糾華(ID:BNE000390) 2014/01/11(土) 01:30:48
あと、あっても面白そうだなって思うのは複数職の職パッシブを取得することで覚えることが出来る複合職パッシブとかかしら?
派生が大変そう。
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熾竜 ”Seraph” 伊吹(ID:BNE004197) 2014/01/11(土) 01:37:21
言うだけ言ってみる。SPもっとほしいのだ。
スキル追加されてもとれないのはせつない。
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シィン・アーパーウィル(ID:BNE004479) 2014/01/11(土) 02:02:25
ターン開始時にEPを大きく回復して、終了時に失う。
みたいな感じのスキルが、練気法系の上位とかで欲しいですねぇ。
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朱鷺島・雷音(ID:BNE000003) 2014/01/11(土) 02:23:17
動物会話、バベル、植物会話などを一つにまとめたスキルがあるといいのだ
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白雪 陽菜(ID:BNE002652) 2014/01/11(土) 02:26:24
既存ジョブスキルも増やせるみたいだから、神攻の部位攻撃で命中落ちないスキルがほしいな~って言ってみる。
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依代 椿(ID:BNE000728) 2014/01/11(土) 03:07:02
なんかスキル追加について好き勝手言ってえぇって聞いて!
クリスタに、被ダメによる攻撃力増加スキルの更なる追加をやね!!
もう自分血だらけになってでも、極大ダメージ叩き込めるような単体必殺の神秘系射撃スキルをやね!!
…あ、なんやったら神秘系格闘でもえぇよ!
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靖邦・Z・翔護(ID:BNE003820) 2014/01/11(土) 03:30:07
何でもいいんだね!じゃセンスじゃなくていい加減SHOGOにフラグをくれるべきだよ。死亡フラグじゃないよ。
さておき、最近のメルヘンヤクザはすぐに大量の人質を調達してくるから、こっちも大人数を扱えるジョブや非戦があれば変な内輪揉めせずに済むなあ。
群衆に意思を伝えるとか、何十人単位の非覚醒者を庇うとか。
「神秘に関わらないものにこそ有為に働く神秘」って言い方なら、それなりに組織の主旨にも合わせられるよね。
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結城 ”Dragon” 竜一(ID:BNE000210) 2014/01/11(土) 03:30:26
デュラとしてなんか新しく出るなら
一応、デュラの一人として意見ー!
こう、ばーっつって、どばーって攻撃できたり!
ぐわーじゃなくて、ぐわあああーー!って感じのがいいな!いいな!
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ノアノア・アンダーテイカー(ID:BNE002519) 2014/01/11(土) 03:56:28
現状の固定種族スキル以外にも何か作れないもんかねえ
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アリステア・ショーゼット(ID:BNE000313) 2014/01/11(土) 04:34:12
ホリメとしては、浄化の鎧の上位とか欲しいかも。
底上げして全員に付与できれば嬉しいですっ。
あとは、わたしのフェイト削ってでもいいから。
1戦闘1回でいいから。戦闘不能になった人を
復活させたいなーなんて思うの。
…実際考えるって難しいなぁ。
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葛葉・颯(ID:BNE000843) 2014/01/11(土) 05:44:52
小生も和風なジョブが欲しいナーって想ったり
あと……ソードエアリアルにソードエアリアルらしい上位が欲しいッス…
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喜多川・旭(ID:BNE004015) 2014/01/11(土) 06:37:54
うーん…ジョブって足りない感じはあんまりしないんだよねぇ。
あえて挙げるなら、一般人さんのみに効果及ぼすスキルばっかりのとか?
攻撃とかは他職使うしかない、みたいな。
でもそれ非戦の領域なのかなぁ…
そーするとあと思いつくのは、各既存ジョブの上位職かな。
ひとつだけとはいってないし、新規ではあるし。イメージしやすさではぴかいちだとおもうの。
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祭雅・疾風(ID:BNE001656) 2014/01/11(土) 07:00:33
覇界闘士としては森羅行の上位版とブレイク付きの複or全攻撃が欲しいですなあ。非戦でいうと暗視+イーグルアイなパッシブスキルを希望。
各武器熟練系マスタリーの上位ってあるんだろうか。あると嬉しいんだけどなあ。名称はハイマスタリーとか。
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祭雅・疾風(ID:BNE001656) 2014/01/11(土) 07:21:53
色々追加されてもレベルアップ時の取得スキルPが増加しない事には今後色々厳しいんだよねえ。(もるもる転がっていった)
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不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2014/01/11(土) 07:52:51
ジョブ名に神威 とかどうだろう。思いついたので一つ
アイヌ語で神格を持つ高位の霊的存在を表すそうだけど、アークの最終目標はR-typeということで、そういうものから力を借りるのも
霊的存在の力を借りたり憑依させて具現化するようなイメージ
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不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2014/01/11(土) 08:12:48
既存スキルへの追加は、現状以外にも9コストスキルがほしい。8コストスキルの打ち止め感もあるし。
すでに意見出てるけど、戦鬼烈風陣のような物理神秘攻撃力の複合スキルは私も要望する。
現状は烈風陣だけしかないし、できれば単体スキルで
非戦は、アクション系のものが加わると楽しそうだな。
ハイジャンプ、とか行動に幅が出るようなもの。
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白崎・晃(ID:BNE003937) 2014/01/11(土) 09:42:35
色々できる可能性があるってのはいいことだな。
リーガルブレードとは逆に物理防御を神秘攻撃に+する近単スキル、
ジャスティスキャノンの強化版、物理防御を上げるクロスジハード互換、
錬気や再生の更なる上位スキル…ぐらいしか思いつかないけどな。
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新谷 優衣(ID:BNE004274) 2014/01/11(土) 10:24:35
あの、出来ればもっと自分がダメージを受けるようなスキルをダークナイトに・・・
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宵咲 氷璃(ID:BNE002401) 2014/01/11(土) 11:57:16
マグメイガスに溜スキルをもう少し増やして欲しいわ。
神遠2域で凍結、氷結、氷像を付与する幻葬曲・白とか、
聖神の息吹に溜を付け加えた効率の悪い回復スキル等。
完全に趣味の領域だけれど、魔術師なんてそんなものよ。
実用的なものとしてはソウルクラッシュ以外のブレイク手段。
部位狙いで命中力が低下しない類の攻撃スキルも良いわね。
非戦は、それこそアーク専用で設えて欲しいくらいだわ。
特定範囲に万華鏡の焦点を合わせるようなイメージで、
あらゆる幻影・隠蔽系を革醒者なら見破れる状態にして、
闇の世界や各種陣地、Dホール破壊も可能な『神の眼』を。
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ランディ・益母(ID:BNE001403) 2014/01/11(土) 14:05:52
あーそうだなぁ。
意見出てるが既存ジョブの上位職とか派生職的なモン?
あるといいなと思ったぜ。
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宮部乃宮 火車(ID:BNE001845) 2014/01/11(土) 16:15:12
オレは使わねぇから別に良いっちゃ良いんだが…覇界のスキルさぁ。
神羅以外神攻使わん訳よ、今はともかく昔、スキル全部判明してない時とか、
それで両面伸ばしてた奴とか、いやぁ~報われねぇ訳だわな。
両面伸びるって奴も居ておかしかねぇんだし、
神秘系…それこそいわゆる「気」っつぅの?
そういう概念で神攻の攻撃あっても良いと思うけどな?
なんでねぇの?ってなるわ。デュラすら神攻あんのにってよ。
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街多米 生佐目(ID:BNE004013) 2014/01/11(土) 17:25:38
今あるジョブから枝分かれするのも面白いですね。
片方は特化、もう片方は別のものに特化、足りないところを補ったり、みたいな具合で。
具体的には。
星サジ→物理特化or神秘特化
ナイクリ→CT(FB)特化or全体的な底上げ
強欲なダークナイトとしては。
HPをコストにするスキルで、某クリスタの方がより派手なものを持っていらっしゃるのが悔しいとは思いませんけれど。
もっと派手に血を吐いて、相手にももっと派手に血を吐いていただけるスキルが欲しいです、HP1000くらい消費して!
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イスカリオテ・ディ・カリオストロ(ID:BNE001224) 2014/01/11(土) 17:34:30
細かな希望も挙げなければ損と言う感じなので、ホーリーメイガスやプロアデプトにも溜スキルの1つ位欲しい所です。メイガスだと神防無効の遠距離貫通スキル、ネメシスやジェネシス、ホーリーアーク等それらしいですかね。アデプトの場合は超頭脳演算を回避方面に押し進めた近未来演算、ないし因果律解析等の溜+自付が有ると近接型のプロアデプトの未来が開けるかなと。
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司馬 鷲祐(ID:BNE000288) 2014/01/11(土) 18:15:15
そもそもスキルを激増させてほしい。
何人かが言っている既存ジョブの派生スキルもそうだし、スキル追加はそれ自体が育成幅を広げることになる。
レベルが上がるに連れて、高ランク技の少なさとジョブ制限などのためにスキルの選択幅が狭まっていく一方であるのは、少々息苦しい。他のスキルを取ろうにもそもそものSPが少ないため、拘りなどでなく「スキルポイントの少なさ」のため選べない機会が多い。
ステータスとしてはキャパシティの数値で活性化出来るスキルが自動的に制限されるため、取得できるスキル数を増やすこと自体は、そう悪くないことではないかと思う。
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天風・亘(ID:BNE001105) 2014/01/11(土) 18:24:52
すでに出ていますが、普通に職、一般戦闘パッシブ上位と後は今までの別系統の新規スキル。
更にその二つを組み合わせたスキルとかがあったら、嬉しいですね。
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酒呑 ”L” 雷慈慟(ID:BNE002371) 2014/01/11(土) 19:10:09
個人的には、新たな物を改めて用意するよりも。
現状のスキルを、SPを支払う事などで強化できれば済むと思考していた。
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鴉魔・終(ID:BNE002283) 2014/01/11(土) 19:16:42
新シード開発するならMP回復系欲しい☆
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三島・五月(ID:BNE002662) 2014/01/11(土) 19:30:45
思ったことは大体上がってますね。
やっぱり既存の系統の中にまた違ったものがあるといいかなと。
あとはジョブも一般も現状メリットの少ないスキルの強化とか。
針鼠とか反射以外にプラス要素で他のBSも追加されるとか、
単純に強化された上位スキルとかが欲しいです。
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ランディ・益母(ID:BNE001403) 2014/01/11(土) 21:40:39
新しいシードもあったな。
武器につける奴なら吸収系、攻撃威力が下がる代わりに複数攻撃系、防具や汎用アクセサリにつけるなら特定の組み合わせてセットボーナスがつくような奴が欲しいな。
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モニカ・アウステルハム・大御堂(ID:BNE001150) 2014/01/11(土) 22:49:31
すでに同意見挙がってますが、今後SP9やらSP10のスキルがあると
現状のSP獲得量だとはっきり言って釣り合わない気がします。
どう足掻いても活性化可能なスキルは枠数とキャパシティで
制限されるわけですし、もう少し何とかなってもいいと思います。
具体的には一定周期のレベル毎にボーナスPが加算されるとかですね。
現状スキリセしてる人間の大抵が必要最小限のスキルをのみ最短距離で習得、
非戦はハイバランサーと暗視ぐらい、みたいなのばっかりじゃないですか。
スキリセによる功罪は別の問題なので置いておくとして、
ぶっちゃけ個性無くなって来てると思いますよ。
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カルラ・シュトロゼック(ID:BNE003655) 2014/01/11(土) 23:11:48
暗所や夜間での戦闘が茶飯事だってのはみんな感じてると思う。
で、最低限は必要って考えで暗視取得する人が多い。
それも削ろうってひとは不十分なのを飲み込んで物品で対応してる。
敵はもとから望んだ状況だから、まず間違いなく対応済み。
だがこちらの対応は完璧ではなく、対応物品が破壊されたことだってある。
だからさ、いっそ暗視とかを標準能力にする方向はどうだろう。
これができれば、スキル取得や活性化の幅も広がすはず。
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イスタルテ・セイジ(ID:BNE002937) 2014/01/11(土) 23:29:56
スキルが追加されるなら…キャパシティアップのLV4以上とか、上位にあたるようなスキルがあると嬉しいですよう。
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宵咲 氷璃(ID:BNE002401) 2014/01/12(日) 05:20:23
ホーリーメイガスには術者を庇い続ける守護天使や守護騎士を召還するスキルがあれば便利そうかしら。
常に術者と同じ位置で自発的な移動も攻撃も出来ないけれど、召還したターンから術者を庇っている感じね。
現状だと回復役に庇い手は必須だけれど、それなら自分で庇い手を用意する手段があっても良いと思うわ。
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宵咲 瑠琵(ID:BNE000129) 2014/01/12(日) 05:32:28
式符・影人の単純な上位互換や1匹だけはぶられてる青龍招来も欲しいが、
符をばら撒く感じで式符・烏を全体化したり、傷癒術を遠複化して欲しいのじゃ。
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街多米 生佐目(ID:BNE004013) 2014/01/12(日) 11:15:37
蛇足的に、ジョブの云々を箇条書き
デ:物理近接単体特化、いわゆるアタッカー
ソ:はやい(速攻ソニックエッジ麻痺、しよう!→だがリプでは通じない)
ダ:少し芸の増えたセシル
ナ:CTで一撃必殺、狙おう!(BDEの出血シリーズは絶対者にも通じる)
ク:言わずと知れたメイン盾、いわゆるタンク、あとBS回復
覇:遠近単複アタッカー(ただし物理のみ)
星:遠物理or神秘アタッカー(射撃のみ、命中高め?)
マ:ニューカー、範囲あたりのダメージ効率はトップクラス
ホ:ヒーラー
イ:デバフ多めなニューカー
プ:神秘アタッカー、命中高い、EP回復を持っているのはこの子だけ!
ク:(ダ+星)/覇、遠近物神アタッカー(ただし格闘、射撃限定、あと反動がスゲェ痛い)
レ:説明しにくいです
目立ちやすいスキルからの印象です。
正直な話、インヤン以降はあまり理解できていません。
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街多米 生佐目(ID:BNE004013) 2014/01/12(日) 11:34:29
忘れていました
ミ:色々できる(ただし神秘のみ)、あとEP回復もある(前言撤回)
参加した限りのリプレイでは、以下の様な割り振りになっていました。
攻撃向き:8(前衛:デ、ソ、ナ 後衛:マ、星 両方:ダ、覇、クリミナルスタア)
支援向き:6(前衛:クロスイージス、後衛:それ以外)
上記で欠けているのが、前衛で支援を行うジョブであると考えられます。
あと、遊び人的なジョブもありませんね。
ここが間違えてるぞオラァ! 的な指摘もお願いします
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フランシスカ・バーナード・ヘリックス(ID:BNE003537) 2014/01/12(日) 12:50:19
ところでランク2で打ち止めになってるダークナイトの奪命剣系統のさらに上はないんですか。
ソウルバーンのMアタックをブレイクに変えたようなのとか…だめ?
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観月・鼎(ID:BNE004847) 2014/01/12(日) 17:25:46
各ジョブの特徴がさらに特化するような個性的かつ極端なスキルもほしいですね
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コ ボ ルト(ID:BNE003091) 2014/01/12(日) 19:46:49
ケーヒッヒッヒ!
もらえるGPが増えるシードとかスキルないんすか?
ヒヒッ!
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エルヴィン・シュレディンガー(ID:BNE003922) 2014/01/12(日) 20:54:45
強いイメージという言葉で個人的に思ったのだが、今まで相対してきたバロックナイツの力をこちらに取り入れることは出来ないだろうか?
例えば、ケイオスのネクロマンサーの力や、キース・ソロモンの上位存在の力を借りて行使するような力だな、ただ、完全に模倣するだけでは超えることは難しいとは思うので、それらの力を取り入れつつ、新たに昇華した力とかどうだろうか?
彼らに対しての印象は強いので、イメージもしやすいと思ってな。
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銀咲 嶺(ID:BNE002104) 2014/01/12(日) 21:12:10
プロアデプトの上位職で、神秘系と物理系で分化したらいいなぁ……などと
支援系プロアとしては、
シグマの発展系で回復量はそこそこでいいので
全体のHPとEPを同時回復できるスキルが欲しいですね
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斜堂・影継(ID:BNE000955) 2014/01/12(日) 21:15:51
新ジョブの方は、いっそ和風と前衛とアーク固有万華鏡要素を混ぜて、
ついでに静岡ゆかりの家康公にちなんでアークショーグン(華鏡将軍)とか提案してみる。
近接突破技と仲間に指示を出す攻撃支援技(追加効果付与とか)を
併せ持つ感じで……ぶっちゃけクロスイージス攻撃版か。
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エナーシア・ガトリング(ID:BNE000422) 2014/01/12(日) 21:32:11
私は銃しか扱えないので直接は関係無いけど、ナイアガラバックスタブだけRank1のジュブ専用スキルで上位がないのでなんとかしてあげて欲しいのだわ。
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百舌鳥 九十九(ID:BNE001407) 2014/01/12(日) 21:44:12
取り合えず色々考えてみました
・バイデンをイメージしたジョブ
名前は狂戦士とかバーサーカー、血の猟犬とかですかのう
HPを消費して威力を上げるようなスキルを使う
全生命力を込めた一撃、ただし命中は低いかマイナス。でもCTはプラスな
当れば必殺。外したら、それでおしまいと言うロマン型ですなー
・ネクロマンサーをイメージしたジョブ
死体でなくEフォースやゴーレムを操って戦う…
地面や空中から、石や魔人の腕を出して殴るとかそんな感じ
あるいはカラクリ人形を糸で操るとか
物攻が加算される神秘攻撃や、神攻が加算される物理攻撃が使えると楽しげでしょうか
後は、Pスキルでフィアキィみたいに少女人形とか侍らせられると素敵
名前は、クリエイターやゴーレムメイカーとかですかのう
・マッドサイエンティスなジョブ
範囲に混乱とか毒のBSをばら撒くジョブで。
さらに味方を強化すると同時にBSも与える付与。まあ怪しい注射をすると
六道の研究者をイメージしてみました
・怪人
私の希望。ファントムとかつけると格好良いんじゃないかなあ
敵を弱体化させる専門で。ブロックを超えて敵に近づいて攻撃可能とか
神出鬼没な感じの職
…作り過ぎた
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街多米 生佐目(ID:BNE004013) 2014/01/12(日) 22:33:02
WPとDraの影響というのが、今一つ見えにくいので。
これらの数値に依存するスキル、というのも面白いと思います。
倍にした数値を威力にするとか云々みたいに。
とはいえ、そこに手を付けるとクリミナルスタアのお株に手を付けている事になるんですよね……。
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無敵 九凪(ID:BNE004618) 2014/01/12(日) 22:58:22
…Dra依存スキルは…その…某EXスキルが死ぬから…
個人的にはそういうの好きだけどな…ナイトクリークとは違う方向にCT特化とか出ると嬉しい。
こう・・・運を無理やり引き寄せたり?
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新城・拓真(ID:BNE000644) 2014/01/12(日) 23:06:58
デュランダルの追加スキルだが、範囲物理が欲しいかな…。
烈風陣とは違って、純粋に相手を殴りつけるだけの様な感じでもいいと思う。
複だと使い勝手が良くなってしまうし、イメージから外れるのでそんな物が妥当かな、と。
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ソラ・ヴァイスハイト(ID:BNE000329) 2014/01/12(日) 23:17:28
新ジョブでマグミラを・・・というのは冗談だけど
速度以外の部分がソミラと対極な速度神秘補助系ジョブを
踊りとか舞で補助とか攻撃みたいな
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ウーニャ・タランテラ(ID:BNE000010) 2014/01/12(日) 23:19:38
既出っぽいけどナイクリにも物神複合スキルがほしいな。命中補正ついてたらうれしい。
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ランディ・益母(ID:BNE001403) 2014/01/12(日) 23:19:52
ああ、なんだ。
臭いを消せる非戦ってどうだろう?
対象:自分か接触みたいな。
なんか冗談にも使えそうだし、真面目に使うのも悪く無さそうだ。
猟犬のアンチスキルみたいになっちまうが。
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四条・理央(ID:BNE000319) 2014/01/12(日) 23:20:18
>前衛職
強く希望してるのって案外、一つに纏まりそうなんだよね
喝を入れる的な物理系回復と突破系の攻撃スキルは同居しても問題ない
言うか突破する上で自己回復能力は必須
回復も突破も最初は範囲が狭いのは覚悟の上で
>使役系
死霊使いも含めて、定期的にこの手の要望上がってない?
これだと選択肢としては使役対象の種類を揃えて、召喚時即座に戦力化が一つ
これは使役対象毎にスキルと言うか専用の行動や特性があった方が差別化が図れそうだよね
召喚と同時に庇うとか継続的攻撃を行うとかもこちらに入れれそう
もう一つは使役対象は減らす代わりに使役対象だけを大幅強化できるスキルを揃える
ぶっちゃけ、他社で運営された銀○の霊媒師スタイル
強化がブレイク不可能ならなおよし!
余談で影人さんは弱い弱いと言ってあげないで
この人達、HPが低いだけで使う人が使えば強力だから
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富永・喜平(ID:BNE000939) 2014/01/13(月) 02:06:02
特定の自付の効果中や攻撃スキルの発動後に、
初めて使用可能になるスキルとかあったら楽しいかもね。
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海依音・レヒニッツ・神裂(ID:BNE004230) 2014/01/13(月) 03:25:59
非戦:ハーレムマスター
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宵咲 氷璃(ID:BNE002401) 2014/01/13(月) 12:21:20
非戦:癒し癒される為の猫化スキル
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鼎 ヒロム(ID:BNE004824) 2014/01/13(月) 15:28:44
言うだけならタダって事なら、俺も何か提案出してみようかな。
最初の頃の提案にあった突破ーとかバイデンーとかを踏まえて、
騎乗戦闘に優れたジョブというのはどうかな?
バイデンは資料でしか知らないけど、確か巨獣とかいうのに乗って戦ってたんだっけ?
こっちの世界でも中世の騎士や戦国時代の武士が馬に乗って戦ってたんだからイメージしやすいんじゃないかなぁと。
現代なら、馬だけじゃなく車やバイクで突撃ーとか轢き逃げーとか出来るだろうし。
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鼎 ヒロム(ID:BNE004824) 2014/01/13(月) 15:42:01
非戦についても幾つか。
千里眼、暗視、熱感知など視覚系の非戦は充実してる感じだから、
聴覚…というか音に関するものも増えたらいいかなぁと。
・反響定位(エコーロケーション=音の反響を受け止め、それによって周囲の状況を知る)
・腹話術(範囲内の任意の場所から声を発する)
・静寂(使用者を中心とした範囲内の一切の音を消し去る)
とりあえずこんなところかな。
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街多米 生佐目(ID:BNE004013) 2014/01/13(月) 16:55:21
やはりフザけた、あるいはフレーバー的な非戦も。
殺人料理:君の作った料理を食べたら死ぬ
血糖血:血が甘い
食べられる:食べられます
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シンシア・ノルン(ID:BNE004349) 2014/01/13(月) 17:27:41
非戦:L☆S
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熾竜 ”Seraph” 伊吹(ID:BNE004197) 2014/01/13(月) 21:10:18
個人的に欲しいスキルだが全体部位狙い。
かっこいいから。
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楠神 風斗(ID:BNE001434) 2014/01/13(月) 21:12:20
範囲や貫通など、複数を巻き込めるノックバック(物理)が欲しい。すごく欲しい。そしてハーレムやLSは滅ぶがよい。
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レイチェル・ガーネット(ID:BNE002439) 2014/01/13(月) 21:23:03
スキル追加とは少し違いますが。
既存スキルの強化版作製というのはどうでしょう。
習得条件はベーススキルの習得で。
元のSP+αで習得することにより、威力または命中アップ、物理神秘属性の入れかえ、など。
強化スキルは元スキルとは別物扱いで、改めて習得の必要アリ、と。
オリジナルやEX程ではないけれど。
得意のスキルをある程度カスタマイズして使えたら面白いなと思ったので。
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熾竜 ”Seraph” 伊吹(ID:BNE004197) 2014/01/13(月) 21:23:38
ハニコ以外の物理全体スキルがほしい。
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加賀乃 魅ヶ利(ID:BNE004225) 2014/01/13(月) 21:34:31
近接特化の魔法職とか斜め上な特化職が個人的には好みじゃ。高威力神近単とかの。
BS満載だがダメージ0も満載の完全デバッファーとか。付与満載でも可。
どのスキルも反動付きじゃが、HP少ない程威力が上がる超ドM仕様。カウンター系も面白そうじゃ。
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ソラ・ヴァイスハイト(ID:BNE000329) 2014/01/13(月) 21:37:48
グラスフォッグの単体遠距離版か全体版が欲しいわ。
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鳳 黎子(ID:BNE003921) 2014/01/13(月) 21:56:20
物神どっちでも戦えるタイプのジョブにはぜひ複合スキルが欲しいですねえ。
物理のみ、神秘のみ、両面型でそれぞれ個性が出ると良いのですが。
サジタリーのランク3には当然あるものだと思ってましたよ!
あとはまあ、パッシブスキルはもっとばらけて種類が多くても良いかと。
例えばCT型は美学主義以降、命中に統合される形になるわけですが、
そうするとCT回避型や命中を重視しないCT火力型とかはSPの都合上やりにくいです。
スキルツリーって言うくらいなので進むにつれて細かくなるくらいでも良いような。
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宵咲 氷璃(ID:BNE002401) 2014/01/13(月) 22:10:31
>突破系ジョブ
折角だからスキル名や欲しいスキルを放り投げておくわね。
・バルバス・バウ
物防が攻撃力に加算される近接物理スキル。
このスキルを使用後に最大10mまで移動可能。
~ラム(衝角)とか、
イクシード(~を超える)も合いそうかしら。
・ウォークライ
物理依存の全体回復、Rank1。
物理依存が問題なら神攻+(物攻/2)でも良いと思うわ。
・キャスリング
20m以内の対象1人と自分の居場所を入れ替える。
BS回復も付いていれば言う事なし。
敵に囲まれてピンチな仲間と入れ替わったり、
人質にされた一般人を救出したり出来そうだわ。
こういうテクニカルなスキルは好きよ。
・職P
純粋戦士、一騎当千、戦塵を征く者。
主にバイデンイメージね。
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エルル・ウィル・クート(ID:BNE004691) 2014/01/13(月) 22:38:40
パッシブなら戦闘指揮にバリエーション増やすのもいいな。
命中、回避だけじゃなくて攻撃とか防御とか、副能力値だけってのもいいと思う。
あと、枠を複数使う必殺技的なスキルも面白いかな。
4枠使うけど超強力、とかさ。
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水無瀬・佳恋(ID:BNE003740) 2014/01/13(月) 23:02:20
非戦スキルで「闘志」みたいなのが欲しいですね。「生存執着」に近い概念で、普通なら継戦を諦めざるをえない状況でも、少し粘って何とかできる可能性が僅かにつく、みたいな感じです。
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神谷 小夜(ID:BNE001462) 2014/01/13(月) 23:07:01
パッシブスキルで、活性化することで他のスキルの性能を変化させるもの、とかどうでしょう。たとえば「全体付与スキルの消費EPが2倍になるかわりに、使用時に追加で神攻×1d100%だけHPが回復する」とか、「攻撃スキルに消費EPを上乗せして特定のBSをつける」とか、そんな感じのイメージなのですが。
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ミュゼーヌ・三条寺(ID:BNE000589) 2014/01/13(月) 23:53:30
人形・精霊・召喚獣。
そういった自分以外の『ナニカ』を召喚して使役するジョブが浮かぶわね。
Aスキルが○○召喚、□□召喚といった感じで、本人が攻撃できるスキルは少なめ。
影人の様に使役して戦わせられるけど、同時召喚数は一体のみ。
召喚中に他のものを召喚すると、それまで召喚していたものは消滅。
召喚されたものは規定の攻撃手段でのみ攻撃が可能。
(○○は近距離単体攻撃、□□は遠距離複数攻撃のみなど)
そこに、その召喚されたものに見合うBSを設定する形ね。
そんな感じの物を、土壇場でつらつらと。
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黒朱鷺 仁(ID:BNE004261) 2014/01/13(月) 23:55:05
そうだな。既存スキルに対するものなら、二刀流や闘将といった孤立しているスキルにも、なにか発展があると面白そうだ。
スキル制限に二刀流があってもいい
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フィティ・フローリー(ID:BNE004826) 2014/01/13(月) 23:56:21
射撃とか格闘武器が必須なスキルはあるけど、もう少し武器ごとの特徴を生かした、武器専用スキルってあってもいいんじゃないかしら。斧専用だけど重い一撃がたたき込める、槍専用でノックバックつきの単体、弓専用で曲射、みたいな感じで。
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桐月院・七海(ID:BNE001250) 2014/01/14(火) 00:00:00
武器防具の上位装備とか欲しいです。
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セレア・アレイン(ID:BNE003170) 2014/01/14(火) 00:00:20
HPを持った防御魔法、とか欲しいわね。自身のHPが上乗せされるというか、防御魔法をかけておくと、防御魔法が受けきれるダメージの範囲で守ってくれる、的な。(HP500の防御魔法をかけてもらい、400ダメージを受けると防御魔法が残りHP100になる。次のターンで更に400ダメージ受けたら、防御魔法は消えて貫通したダメージ300を受けることになる、みたいな!)
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片科・狭霧(ID:BNE004646) 2014/01/14(火) 02:35:32
既存パッシブの上が欲しいわね。DAとかキャパップとかその辺の。打ち止めにする理由もないと思うし。
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桐月院・七海(ID:BNE001250) 2014/01/14(火) 06:08:44
時間がないからって焦ってスキルに関係ないことを・・HPを上げるスキルに一回だけブレイクに対抗できるとか付いてるといいなと思います。
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街多米 生佐目(ID:BNE004013) 2014/01/14(火) 07:53:07
気付けば1/14
さて、どの程度が反映されるのやら
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