下記よりログインしてください。
ログインID(メールアドレス)

パスワード
















リンクについて
二次創作/画像・文章の
二次使用について
BNE利用規約
課金利用規約
お問い合わせ

ツイッターでも情報公開中です。
follow Chocolop_PBW at http://twitter.com






▼下へ
よろず要望スレッド【その4】
種別: 全角200文字、改行無し    レス:500件

研究開発室長(ID:nBNE000501)
真白・智親

2011/09/04(日) 18:09:12 
お! 来た来た!
待ってたぜ、ルーキー諸君。
おりゃ真白智親。科学者だ。

アーク研究開発室の室長……
まぁ、要するにお前達のバックアップをするのが仕事って訳だな。

さあ、何でも言ってくれ。
お前達の任務がやり易くなるように、神ならぬこの天才に出来る事なら努力するぜ。

【質問(要望)スレッドを利用する際は、過去の回答を一通り確認して
出来るだけ公益性のある形で使用するように御協力をお願いします。】


このスレッドはお客様からの様々な要望をお預かりする為のスレッドです。
質問に関してはプレイヤー発言でも構いませんし、キャラクターらしく質問して
下さっても構いません。
問い合わせやツイッターは敷居が高い……というお客様もお気軽にご利用下さ
い。(回答や修正、実装には時間を頂く場合もございます)


神守 零六(ID:BNE002500) 2011/09/04(日) 21:19:44
Q1:いつもいつもお疲れさん。早速で悪いが、「NPC検索」と同様に「PC検索」っていうのも追加してほしいぜ。NPCを除外して検索したいって事も有るしな。


不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2011/09/05(月) 18:11:18
Q2:コーポ発言の時に使うアイコンで、デフォルト設定ができるようにしてくれると嬉しい。ステータス画面のアイコンのように、特定のアイコンを、発言の時のアイコン選択でデフォルトで選べれば、楽だと思った。


不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2011/09/08(木) 07:14:50
Q3:IDとは別に、抽選結果などの通知メールアドレス登録できたら、便利かなと思う。出先とか、携帯で確認した時もあるから。


祭雅・疾風(ID:BNE001656) 2011/09/08(木) 08:21:01
Q4:特徴のカテゴリ:服装でライダースーツを追加して貰えないでしょうか。


門真 螢衣(ID:BNE001036) 2011/09/10(土) 21:30:52
Q5:三高平学園をお気に入りに登録したのですが、リンクをクリックすると直前にアクセスしたお気に入りに移動してしまいます。改善できますか。役所からのプルダウンで動ければ一番楽なのですが。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/09/12(月) 01:09:11
A1:検討はするとして。現状だとNPCは最後に固まってるからその前のページ以前を見れば大体PCが出てくると思うよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/09/12(月) 01:09:29
A2:検討しておく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/09/12(月) 01:09:38
A2:これまた検討しておく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/09/12(月) 01:10:03
A4:上のA3な。これも検討しておく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/09/12(月) 01:10:21
そしてお知らせだ。回答は最近原則第一土曜日と第三土曜日としてきたが、今後は不定期になる。原則的に回答回数が増えると思うが、一定数溜まったら回答するという形になるかも知れない。という事で宜しくな。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/09/12(月) 01:27:16
A5:すまん。答え忘れ。その内対応されるかも。未来不定。


リル・リトル・リトル(ID:BNE001146) 2011/09/14(水) 06:51:12
Q6:ラーニングについて。前スレッドのA16で、手番を消費しないイメージでいいってあったスけど、手番を消費しないスキルなら、その旨明記するか、パッシブ化も検討して欲しいっス。手番を消費するかしないかは大きいっス。


桐咲 翠華(ID:BNE002743) 2011/09/16(金) 06:25:03
Q7:ステータス欄で見れるスキル一覧に関してだけど…出来れば、個人が現在習得可能な物以外の名称と効果も見れるようにしてもらえないかしら? 時々、依頼でスキルの効果が分からなくて困るのよね……(と言うか、今回の全体にクリミナルスタアの上位スキルを使う敵が出てるけど……こちらは、効果を調べようにも誰も習得してない気がするのよね?)


天月・光(ID:BNE000490) 2011/09/21(水) 23:22:03
Q8:アトリエで、性的表現がイラストについて見ないですむ機能を要望します。


天月・光(ID:BNE000490) 2011/09/21(水) 23:25:25
Q8:アトリエで、性的表現がきついイラストについて見ないですむ機能を要望します。(訂正)


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/09/22(木) 05:18:45
A6:追って適当な形に説明を修正する。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/09/22(木) 05:19:34
A7:諸事情で難しい。色々情報交換とかして貰う方向で。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/09/22(木) 05:23:07
A8:要望は要望として聞いておくが優先順位は高くない。仕様導入の優先順位はどれ程の公益性があってどの程度利用される余地があってどれ程必要かの問題になるから。第一許容範囲は個人の主観だからそもそも何とも言えない話。


リル・リトル・リトル(ID:BNE001146) 2011/09/22(木) 06:01:10
Q9:ラボで名称変更に出したアイテムが一覧から消えるのを、表示されるように直して欲しいっス。変更に出したアイテムが一覧から消えるんで、審査結果出るまで装備できない状態になってるっス。


ジェイド・I・キタムラ(ID:BNE000838) 2011/09/23(金) 23:53:46
Q10:一般アクセサリーに靴やその類の装備が欲しいな。足元を洒落た感じにしたいんだがね?


付喪 モノマ(ID:BNE001658) 2011/09/26(月) 01:43:48
Q11:死亡後の経験値についてだ。【本部マニュアル】には「総経験値の2/3を新規キャラクターに受け継ぐ事が可能」となっているが【ゲームマニュアルの戦闘ルール】では「獲得した経験値を1/2にして新たなキャラクターへ継承」となっている。どうなるのか決まっているなら統一しておいて欲しいぜ。


立花・英美(ID:BNE002207) 2011/09/27(火) 01:46:25
Q12:亡き父の面影ある、あこがれの室長に会いに…失礼、なんでもありません。 ええと、感情の要望になるのですが、『帝王』というのはどうでしょう。使い道はそれぞれ思いつくように。偉い人物への特殊な感情だったり、夜の帝王だったり、ベーコンレタス用語だったり…ええ、私は3番目の用途に使いますが。


司馬 鷲祐(ID:BNE000288) 2011/09/27(火) 23:01:18
Q13:アイテム追加お疲れ様。 それについてだが、今後追加されたアイテムを表示するページ、または色分けでわかりやすくするなどの処理を願えるだろうか。


天船 ルカ(ID:BNE002998) 2011/09/27(火) 23:17:49
Q14:既出であったら申し訳ありませんが、プレイングフォームに文字カウンターを付けて貰えませんでしょうか。一々ワード等にコピペをして文字数を確認するのも面倒ですので・・・


武蔵・吾郎(ID:BNE002461) 2011/09/28(水) 00:36:46
Q15:アイテム追加お疲れさんだ。一部の防具で追加されたFumがファンブル(FB)だと認識してるが、スキル等での効果の増減で書かれている『FB』と効果解説を統一してもらえないか?解り辛かったからな。


竜造寺・成銀(ID:BNE003040) 2011/09/28(水) 13:05:07
Q16:室長、お勤めご苦労様でございます。 ぜひ感情の追加を一考願いたいのでございますが、『組長』『組員』を増やすことは可能でございますか? クリミナルスタアが選択可能になり、ヤクザ者として組員としてのつながりが欲しいのでございます。 すでに似た要望や確認ミスがありましたら申し訳ございません。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/04(火) 23:02:56
A9:改造中に使えんのは当たり前だろう。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/04(火) 23:04:17
A10:足したよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/04(火) 23:04:36
A11:2/3だな。直しとく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/04(火) 23:05:09
A12:汎用性を重視してるんだ。それはそうと頭撫でてやろうか?


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/04(火) 23:05:34
A13:ディティールアップはその内ね。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/04(火) 23:05:59
A14:検討しとく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/04(火) 23:06:13
A15:直しとく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/04(火) 23:06:30
A16:足しといたよ。


高原 恵梨香(ID:BNE000234) 2011/10/04(火) 23:41:16
Q17:LPの表示ですが、チャージ分とLOCK分の他に現在使用可能な分(残高)の表示があるとわかりやすいのですが、お願いできるでしょうか。


高原 恵梨香(ID:BNE000234) 2011/10/06(木) 00:38:30
Q18:アトリエにおいて、各VCの得意分野・苦手分野・紹介メッセージ内の文字列等で検索できると、使い勝手が良くなると思いますので、ご検討お願いします。


閑古鳥 比翼子(ID:BNE000587) 2011/10/06(木) 03:29:20
Q19:読みがわかりにくい固有名詞とかスキルの読みをまとめたページが欲しいなー。J・エクスプロージョンのJとかも未だにわかんないし!


不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2011/10/08(土) 07:52:54
Q20:武器で、2Sの大型拳銃とか追加してもらいたい。拳銃は1Sしかないから。既存武器を改造すればいい、と言われたらそれまでだけど、よければ検討して欲しい。


門真 螢衣(ID:BNE001036) 2011/10/08(土) 13:09:18
Q21:そろそろアイテムからのシード解除を解禁して欲しいです。


ロッテ・バックハウス(ID:BNE002454) 2011/10/10(月) 02:50:38
Q22:感情のリクエストなのですぅ!「ぺろぺろ」が欲しいのですぅ…。一種の愛情表現なのです。あとあと、「好き」の他に「しゅき!!」みたいな勢いのある感情があると嬉しいのですぅ。ダメですか~…?


アナスタシア・カシミィル(ID:BNE000102) 2011/10/15(土) 02:13:21
Q23:気が早いけれど早めに伝えておこうというコトで! 将来的にリクシナリオが実装された際に、リクシナオンリーでのST登録が出来るようにするのはどうかな? 掛け持ちしやすいからアクティブなSTさんも増えるんじゃないかな、って思うんだケド…。


新田・快(ID:BNE000439) 2011/10/15(土) 03:32:00
Q24:他の人のシナリオ記録の2ページ目以降が見られない(自分の2ページ目が表示される)みたいなんだ。現状、夏栖斗とか一部の人のシナリオ記録しか影響は無いから大きな問題では無いけど、その内ご対応いただければ。


ココメロ・ルナール(ID:BNE003101) 2011/10/16(日) 20:12:50
Q25:特徴に『服装:忍装束』とか追加してくれないかな。 武器に苦無が追加された事だし……需要は、少なくないと思うのよ?


天風・亘(ID:BNE001105) 2011/10/16(日) 22:54:24
Q26:複数購入したアーク系のアクセの回収が行われましたが、回収されたアクセの再販はありますか? 出来るなら新規で追加が一番ありがたいのですが、回収分を購買に置いていただけると嬉しいです。


天月・光(ID:BNE000490) 2011/10/18(火) 21:43:20
Q.27アーク系のシリーズは感想を聞かせて欲しいということだったけど、そのうち感想送信フォームとかできるのか?


アンデッタ・ヴェールダンス(ID:BNE000309) 2011/10/18(火) 21:44:28
Q27:アークシリーズは販売の時に「感想を聞かせてたもれ」的な事を言ってたと思うのだけど、感想フォームまだ?


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 20:57:07
A17:その内、対応されればされると思う。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 20:57:29
A18:同じく。ディティールアップはまぁそのうち。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 20:58:37
A19:CWがジーニアスエクスプロージョン! とか言いたかったらしいけどジーニアスってGじゃねとか後で気付いて恥ずかしいから封印指定なんだってさ。「JはJだ、単にJだ!」とか強弁始めたしな。まぁ、その辺も後回し。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 20:59:20
A20:アームキャノンとか改造するのが正しい気がするなぁ。まぁ検討はしよう。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 20:59:43
A21:開発中らしい。もう少しじゃねーかな。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 20:59:59
A22:きりがないから好きで勘弁してくれ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 21:00:25
A23:それ登録してくれる人なら普通に登録してくれるよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 21:00:41
A24:ほいほい。了解。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 21:00:55
A25:検討しよう。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 21:01:14
A26:そうしたよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 21:02:00
A27:未定。使用感のデータ取得して開発を進める、なんて事があるかもしれないし、ないかもしれない。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/10/21(金) 21:02:22
A28:同上。


ランディ・益母(ID:BNE001403) 2011/10/21(金) 23:25:52
Q29:感情欄に「強敵(とも)」とか「お気に入り」みたいなそんなのがあったら面白いかなと思ったんだがどうだ?


ランディ・益母(ID:BNE001403) 2011/10/21(金) 23:44:37
Q30:質問スレで非戦スキルにおいての説明において刷新するとあったので。非戦は戦闘での直接的利用は無しで。とあり、非戦スキル全般に言える事だがゲーム的緩さの上でガチガチの基準というのはあえて設けてないと言う認識だったが直接戦闘利用出来そうなイメージの非戦スキル(闇の世界等)が増えたのもあり(続く)


ランディ・益母(ID:BNE001403) 2011/10/21(金) 23:46:30
Q30続き:それらについての認識の個々のズレが依頼参加などにおいて纏まらない一因になっている部分もあるので、そういったスキルについては影響がどの程度なのか?という基準はやはり欲しいと思った。非戦スキル全てでなくて構わないので視覚影響等のスキルは刷新の際にマニュアルに一文あれば大分助かると思う。直接使用でないにしろSP2の反射神経より闇の世界の方が回避判定に恩恵を受けられる、となるのも複雑だしな。


祭雅・疾風(ID:BNE001656) 2011/10/22(土) 00:10:41
Q31:購買部の「乗り物」で生き物の「馬」がいるのでふと思ったのですが、ペット追加して欲しいのですがどんなもんでしょうか。犬とか猫とかモルとかモルとかモルとか。


天月・光(ID:BNE000490) 2011/10/26(水) 21:52:11
Q32:感情リクエスト「クール」が欲しい。


天姫 ころな(ID:BNE001157) 2011/10/28(金) 04:08:37
Q33:VCさんの、今届いているリクエストの数と作成中の作品の数をわかるようにして欲しいです。 たまに、リクエストが受理されたのはいいけれど、納品予定日がびっくりするくらい先延ばしになったりする事があるので…


白雪 陽菜(ID:BNE002652) 2011/10/30(日) 01:41:46
Q34:そろそろ本格的に冷えてきたし、できればアトリエイラスト資料の制服欄に冬服コートの資料がほしいな~。


宮部乃宮 火車(ID:BNE001845) 2011/10/30(日) 15:21:04
Q35:感情「真面目」が無くて意外だった。幅広く使えると思うし、意外とそういう奴は居るんで頼むわ。もし見落としてたら悪い。


エリス・トワイニング(ID:BNE002382) 2011/10/31(月) 00:50:29
Q36:既に…検討事項に…なっていること…だけれど…アイコンの…複数発注できる…セット商品を…お願い。(よろず要望スレッド 2010/12/13(月) Q.113)


遠野 うさ子(ID:BNE000863) 2011/11/03(木) 07:14:20
Q37:ラボのアイテム名称変更で、入力画面と確認画面で、名称の部分で全角・半角表記が混在しているから、どっちかに統一お願いしたいのだよ。今の仕様だと半角が名称に使えるのか分からないから、英語表記で迷うのだね。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/03(木) 11:09:30
A29:気が向いたらね。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/03(木) 11:13:04
A30:だぁら直接戦闘に利用『出来そうな』ってのが間違っているんだよ。『出来ない』と言ってるだろう。例えば闇の世界なら一定範囲に戦場補正を与えた結果『結果的に命中が下がる』かも知れないがそれは間接的な結果だ。そもそも比べる土俵が違う。有為性もその時次第。(アクセサリー)アイテムの所持と同じ扱いだよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/03(木) 11:13:47
A31:検討しとく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/03(木) 11:14:01
A32:同上。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/03(木) 11:14:45
A33:検討しておく。でも予定日は個別ページで確認出来るのだから基本的にしてくれな。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/03(木) 11:15:03
A34:言っとくよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/03(木) 11:15:21
A35:感情系はまとめて足すよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/03(木) 11:15:52
A36:アイコンセットなぁ。まぁ一応検討しとくよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/03(木) 11:16:21
A37:検討しておく。


マリス・S・キュアローブ(ID:BNE003129) 2011/11/04(金) 02:56:52
アクセサリーに箱(大)がほしいです。改造できそうな品を見落としているかもしれませんが、人一人入れるような。使い方は大手通販サイトに偽装して嫌がらせの薄い本を送ったり、潜伏して見つかって<とぅるん!?>とか色々あります。嬉しいですよ?


マリス・S・キュアローブ(ID:BNE003129) 2011/11/04(金) 02:57:29
Q38でした。付け忘れすみません。


李 紅香(ID:BNE002739) 2011/11/04(金) 08:07:47
Q39:アクセサリーに「扇子」「団扇」が欲しい。涼しく、そしてオシャレだ。探したところ、見当たらなかったのだが…もし似たようなものがあったら申し訳ない。「うちわ」かと思ったら「うきわ」で悔しかったのだ。


立花・英美(ID:BNE002207) 2011/11/05(土) 23:42:24
Q40:ええと…智親室長はコーポに出歩かないのですか?いつもラボにいらっしゃいますし、たまには散歩も兼ねて出歩いた方が健康にもいいですし、そ、その、智親さんにお会いしたいという方も多いと思いますよ…?


翡翠 あひる(ID:BNE002166) 2011/11/10(木) 16:42:00
Q41:購買部の要望なのだけれど…アクセサリーに花の追加を、お願いしたいわ。考えて貰えると、嬉しい…。


アラストール・ロード・ナイトオブライエン(ID:BNE000024) 2011/11/14(月) 07:49:11
Q42:割とアレなのですが、ラボのアイテム強化についての要望、1~5レベル位の強化は些細な物ですが今後入手した新しい武器等を10以上一気に強化する場合かかる費用が半端なくなるので、ある一定以上のレベルに一気に強化する場合はかかる費用が一律同じになると良いと思います。(例えば1から10以上に一気に強化する場合20でも30でも費用はLP100以上になることは無い)と言う感じで。


神守 零六(ID:BNE002500) 2011/11/14(月) 23:00:19
Q43:次回以降のイラスト注文キャンペーンでさ。アイコンを3つ頼む、でもキャンペーン適用されるようにならないかな。ま、カウントが面倒だと思うんで、無理にとは言わないけどな。


アラストール・ロード・ナイトオブライエン(ID:BNE000024) 2011/11/15(火) 13:32:25
Q44:こういう物があったら良いなと希望する追加スキルを一つ、ブロックの際に二体以上を抑える事が出来るPまたはAの一般戦闘スキル。出来れば三体位抑えられたら素晴らしい。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/15(火) 15:49:24
A38:商品追加はその内ね。言うだけ言っときゃ反映される可能性もまぁ、そこそこはある。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/15(火) 15:49:41
A39:無かったっけ。まぁ、次多分足すよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/15(火) 15:50:16
A40:おー。気遣いどうも。気が向いたら出かけるわ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/15(火) 15:50:32
A41:あいよ。考えとく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/15(火) 15:54:32
A42:効果にはコストが必要と思ってもらうしかないな。無理に換装しなくても歴戦の武器を使い続けるメリットになるじゃない。それに一生懸命こつこつ上げてた人が可哀想だしね。まぁ、何らか対処が必要と思えば考える。現状では対処の予定は無いな。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/15(火) 15:56:35
A43:検討はするが企画概要は色々あるからなぁ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/15(火) 15:57:50
A44:俺も個人的にはあったらいいなとは思うんだが、依頼以外のシステムへの反映を考えないとならんので要検討。


宵咲 美散(ID:BNE002324) 2011/11/17(木) 14:20:04
Q45:口調に関する要望なんだが、二人称に『苗字呼び』を追加して欲しい。『呼び捨て』では名前を呼び捨てにしてしまいそうだからな。検討願いたい。


ユーヌ・結城・プロメース(ID:BNE001086) 2011/11/20(日) 15:04:33
Q46:プレイング確認メールなんだが、プレイング内容に加えて、装備と活性化スキルも一緒に記述して欲しい。出来ればスキルだけでも。 依頼ごとに頻繁に組み替えてると、確認を取りたくなるから実装して貰えると嬉しい。


門真 螢衣(ID:BNE001036) 2011/11/20(日) 23:27:45
Q47:既出ならごめんなさい。毎回全体依頼になるとサーバに大きな負荷がかかって辛いことになります。依頼の参加締め切り時の場合は仕方ありませんが、発表された依頼を読むために、高速モードということで、プレーンテキストで読めるようにはなりませんか。


風芽丘・六花(ID:BNE000027) 2011/11/21(月) 13:14:05
Q48:そいや、追加スキルでるらしーなー、時間があるなら、イベシナとかで執事のおっちゃんとか蝮のおっちゃんとかがあたらしースキルの稽古とか授業とかして、それから追加されるよーにしたらそれっぽくないかー?まー前置きいらねーから、とっとと、追加よこせー手のも居るから、次辺りからでなー。


九曜 計都(ID:BNE003026) 2011/11/21(月) 14:11:36
Q49:「感情/関係リスト」で、表示位置の「入れ替え」を出来るようにしてもらえないッスかね? 例えば、Aさんの表示位置が「1」、Bさんの表示位置が「-」のときに、Aさんを「-」に、Bさんを「1」に変更して更新ボタンを押すと、『更新エラー:ステシ表示位置(1)の順番が重複しています』ってエラーになるッス。「感情/関係リスト」のページは妙に重いので、一括で処理できるようになるとすごく有り難いッス。


天風・亘(ID:BNE001105) 2011/11/23(水) 10:16:10
Q50:真白室長、いつもお世話になっております。えっと、同じような要望で申し訳ないのですが、先日アーク系のデータが商業区に運ばれたとの事。もしかしたら近いうちに正規品の販売があるのでしょうか? 個人的に装備のレベル制限までいけたので正規品、もしくは試作品を販売して頂けると嬉しいです。


山住・このは(ID:BNE003174) 2011/11/26(土) 07:28:09
Q51:特徴に『良く食べる(大食漢)』とか『少食』みたいなのがあると嬉しいな。


タオ・シュエシア(ID:BNE002791) 2011/11/27(日) 12:47:36
Q52:いつもお疲れさまデスよ♪ 感情に「心配」が欲しいデス。出来るなら「色んな意味で心配」的なものも欲しいデスが、字数的な問題がありそうなので前者優先で! アーク、心配な人いっぱいデスね。(見落としていたらすみません!)


不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2011/11/27(日) 18:38:04
Q53:アトリエについて要望。コーポのイメージイラストとか、看板があると面白いと思う。場所のイメージもしやすいしから、検討して欲しい。


オー ク(ID:BNE002740) 2011/11/28(月) 03:33:21
Q54:感情に「獲物」がほしいなぁ。いや、ネガティブなイメージじゃねぇぜ? それだけ相手が魅力的ってこった! それに敵のフィクサードNPCに「あいつは俺の獲物さ…ふっ」みたいなカッコいい事いえるしよ。あ? イヴちゃんにつくのが心配? 大丈夫、あっしは16歳以下は守備範囲じゃないから。


祭雅・疾風(ID:BNE001656) 2011/11/28(月) 10:39:29
Q55:購買部で購入出来る背景イラストについて要望があるのですが、ビル街とか公園とかもう少し汎用性が高い背景イラストが欲しいのですがどうでしょうか。 よくトップ絵に使われてる建物背景の切り抜きとかでもいいのですが。


不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2011/11/30(水) 07:03:56
Q56:シナリオで、死亡判定アリのものは、できれば死亡判定について統一表記が欲しい。依頼によって分かりやすく明記されてるのもあるけど、さらっと一文で終わってるのもあったから。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:08:52
A45:すでに導入済みだ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:09:18
A46:いろんな場所からプレイングと送信時のステータスが確認ができるようになったからそっちでよろしくな。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:09:54
A47:機器交換でサイトの接続速度が驚異的に改善したようだから、暫く様子見で。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:10:24
A48:まぁ、色々考えてはいるみたいだよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:10:51
A49:ディティールアップはおいおいね。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:11:43
A50:お前等が持ち帰った『賢者の石』を利用して、アークの戦闘力を上げる方法を考えている所だ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:12:13
A51:健啖家、少食とかか。まぁ、その内増えるんじゃない?


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:12:32
A52:まぁ、それも。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:12:55
A53:検討事項には既に入ってるよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:13:30
A54:イヴをやらしい目で見たら丸焼きにしてやる、この豚め!


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:14:00
A55:検討しておく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/11/30(水) 12:14:37
A56:よく読みましょう。


内薙・智夫(ID:BNE001581) 2011/12/03(土) 10:46:15
Q57:プレイング確認の画面で見た、出発した後・リプレイ返却前の依頼でのステータスなんだけど、依頼で持って行った装備のシードを着脱すると変化するみたい。できれば、プレイング送信時のものを表示しておいて欲しいな。付け替えの為シード外したらHPが下がって、凄く怖かった…


セシウム・ロベルト・デュルクハイム(ID:BNE002854) 2011/12/04(日) 22:53:18
Q58.何時もご苦労様です……今回も新しくシードやアクセが追加されたという事で何より……です。さて、要望なのですが……シードの上書きを出来る様にして欲しいのです。例えば単純に補正が上位のシードに付け替える場合、下位シードを残しておく意味はない訳ですから……。売るといっても微々たる物ですしね…。逆に「箱舟」の様な特殊なシードは外して保持など出来る訳ですし…もし宜しければ御一考を。……勝手言ってすいません


駒井・淳(ID:BNE002912) 2011/12/05(月) 21:28:13
ここらで一度スキルリセットや転職の機会をもうけてもらいたい。スキルや改造についての変更で育成計画を見直さざるを得なくなった者も多いと思う。レベルがある程度横並びになる現状では過剰な後発有利を招きかねないと考える。代償についてはレベルダウンに一票を投じさせてもらう。有利不利のバランスについてはプレイヤー側の視点こそずれがちだとは思うが、一考してほしい


アウラール・オーバル(ID:BNE001406) 2011/12/06(火) 17:31:33
Q60.室長!ディティールまわりを調整する時に、プレイングの現在の字数がカウントされるようにしてもらえると、すごく助かります。


神守 零六(ID:BNE002500) 2011/12/09(金) 00:08:26
Q61:ふと思ったんだけどさ、参加二本以上でRP増加無しだったら、参加0本でRP10増加とか有っても良いかもな。1本なら従来通り5。 まぁ、一案として考慮だけでもお願いするぜ。


司馬 鷲祐(ID:BNE000288) 2011/12/09(金) 01:45:16
Q62:アクセサリーのランクアップシステムを要望したい。つまり、一定LPを使ってブロンズ→シルバーにするとかだな。 個々人が色々装飾をしているが、今後シードの使用不可などで、改めてアイテムのネーミング申請をするなどは手間だと思ってな。ブロンズもシルバーも揃えた品が同じようだし、是非一考願いたい。


衛守 凪沙(ID:BNE001545) 2011/12/10(土) 14:55:00
Q63:アクティブスキルの(性能変化厳禁で、名前と演出を)アイテムのようにカスタマイズはできないかな。人によってやりたいことは違うと思うんだよ。例えばバールのようなものを持っている人が、大雪崩落をするとき【演出のみが前提で】バールのようなものを放り出してから投げたい人とか、すぐ出せるところに突っ込んで投げ落としてから追撃したい人とかいると思うんだよ。


桐月院・七海(ID:BNE001250) 2011/12/10(土) 22:34:41
Q59 レベルダウンだと今装備してる武器防具がつけれなくなるんですよね…転職も結構重めらしいので同じくらい重い何かとレベル制限とか? Q64 そろそろページ毎に名前があると複数タブ開いた時に見やすいです。


月杜・とら(ID:BNE002285) 2011/12/11(日) 11:38:23
Q65:壁紙(背景)購入前に試着機能みたいなのがあると嬉しいです♪買ったけど、色や雰囲気が合わなかったり、自分で隠れて背景のいいところがほとんど見えなかったりする事が結構あるから。


不動峰 杏樹(ID:BNE000062) 2011/12/12(月) 10:49:21
Q66:シードの一括、もしくは、複数選択してシード取り外しや付与できるようになると便利だと思う。


戦場ヶ原・ブリュンヒルデ・舞姫(ID:BNE000932) 2011/12/17(土) 09:55:46
Q67:祝2ピン開始! とゆことで、VCバナー検索の検索条件に、2ピンを追加お願いします


立花・英美(ID:BNE002207) 2011/12/17(土) 22:07:22
Q68:智親室長、いつもお疲れ様です。感情の追加に『ピーターパン』の追加は可能でしょうか。『私のピーターパン』でも全然OKです(真顔)  …はい、汎用性悪すぎますよね、言ってみただけです…


戦場ヶ原・ブリュンヒルデ・舞姫(ID:BNE000932) 2011/12/17(土) 22:08:25
Q69:「お気に入りページ」ですが、リンク先と更新日時が同じカラムに表示されるので、更新日時がちょっと見づらいです。更新のあったページをチェックしたいので、(1)リンク先と更新日時を別カラムにする。(2)直近(24時間以内等)に更新のあったページをボールド等で強調表示する。(3)更新日時でソート表示を可能とする。……などのディティールアップをご検討頂けると嬉しいです。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:36:39
A57:修正されてたと思う。すまんな。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:37:08
A58:まぁ、難しいかな。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:39:11
A59:スキルリセットとかそんな事簡単に言われても、研究が必要じゃん? 要するに世界観的に『それが行なえる』成果を挙げないと実装されないのよ。技術的に言うならリセット自体は現時点だって出来るんだ。DB弄れば不可能じゃない訳だから有償サービスで個別対応やろうと思えば出来る。が、それにはワールド的に可能になるだけの『展開』が要る訳だ。最近のだと賢者の石とかね。あれじゃ足りないけど。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:39:54
A60:前々から考えてはいるんだけどなぁ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:40:27
A61:RP目当て……的な過密が起き易くなるのはダメなの。まぁRPを上乗せしなくてもすでに参加数に応じて抽選に差が出る仕様になっている。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:40:51
A62:その辺は何か考えようとは思う。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:41:55
A63:増やしたスキルは全てDBに登録しなければならない。各STがそのスキルを把握して執筆しなければならない。まぁ、今のとこ無理。というか実装したとしても確実に有償サービスだな。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:43:24
A4:ページ名は検討しとく。だがもともと複数開くこと自体推奨してない。一応予定としては転職はペナルティというより条件だ。少なくとも各職業の基本スキル(初期スキル)を獲得していないと転職出来ない、という条件が入る可能性が高い。それ以外は流動的。というかそれも流動的。予定は未定。信用するな。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:44:07
A65:上のA64な。着せ替えはまぁ、どうなんだろうなぁ。一応話は聞いておく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:44:32
A66:検討しとく。ディティールアップは後回しだと思うが。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:44:49
A67:追加したぜ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:45:18
A68:可愛い英美のお願いだがそれは無理だ。そう汎用性。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2011/12/18(日) 15:45:39
A69:検討はしとく。


アナスタシア・カシミィル(ID:BNE000102) 2011/12/21(水) 08:19:23
Q70:感情に「兄的存在」とかを兄弟姉妹分欲しいなぁ、多すぎるなら「家族的存在」でご一考宜しくお願いします、だよぅ!(ぺこ)


白雪 陽菜(ID:BNE002652) 2011/12/28(水) 09:53:45
Q71:久しぶりに購買のアクセサリーに追加注文なんかを…。智親のおじさま~、『猫じゃらし』と『キャットフード』がほしいです!(上目遣い)


小雪・綺沙羅(ID:BNE003284) 2011/12/31(土) 01:28:58
Q72:多少習得条件が厳しくてもいいから、非戦スキルを最低でも4つ以上活性化できる非戦マスタリみたいなのが欲しい。 例えば、非戦スキル習得幾つ以上、何レベル以上で習得可能みたいな。


ガッツリ・モウケール(ID:BNE003224) 2011/12/31(土) 13:33:58
Q73:無理かもしれないけど欲しいものがあるお!武器とかに格闘とかつけるシードが欲しいお。無理無理?無理かお?むりかおまっしろーん


大月 沙夜(ID:BNE001099) 2011/12/31(土) 21:21:53
Q74:iPhone3GSでiOS5.0.1でSafariなんだけど、画面拡大するとなぜか崩壊ゲージにピンが合って本文がぼやけちゃうのでなんとかしてもらえると嬉しいなあ。 iOSが4の時は大丈夫だったんだけど…対応ブラウザじゃないから、駄目なら出先でチェックは諦めるー。


氷河・凛子(ID:BNE003330) 2012/01/01(日) 15:58:41
Q75炬燵、湯湯婆、羽子板、独楽などの冬や正月用のアイテムは増やせませんか?


神守 零六(ID:BNE002500) 2012/01/02(月) 21:38:53
Q76:こういう要望って分からねぇけど……運営の方針についての要望だ。『絶対者』の前提にレベル制限の追加、スキル『ギルティドライブ』の追加、『針鼠』『技巧派』の前提に【盾熟練】の追加等々。スキルの追加や、スキルの前提の変更を細かくやってるのは助かるんだが……こういうのって、小さい事でもアナウンスとかして貰えないかな。育成方針にも関わる出来事なわけだしさ。忙しいとは思うが、ちょっと一手間お願いしたいぜ。


アクタバン・シュブルンドゥ(ID:BNE000362) 2012/01/04(水) 09:23:24
Q77:購買部について。アクセサリーのランクだけど、例えばブロンズのみのリストの『リスト下の』ページ移動で2ページ目などを指定すると、全ランクのリストになる。『リスト上』の方のページ移動なら大丈夫なので、下のリストのソースには「/accessory/cl/1/p/2/rk/1/」の"/rk/1"が入っていない、つまりランク指定のない事が原因だと思う。修正よろしくお願い。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/06(金) 15:42:58
A70:無かったっけ? あんまり増やすときりがないからなぁ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/06(金) 15:43:31
A71:検討しておこう。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/06(金) 15:44:09
A72:何気にいいアイデアだから前向きに考えたいが、俺が勝手に出来るとか言ってしまうと研究開発室に怒られるから検討しておくで。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/06(金) 15:44:50
上のミスだ。すまん。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/06(金) 15:45:16
A72:うーん。一応検討しておく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/06(金) 15:45:29
A73:何気にいいアイデアだから前向きに考えたいが、俺が勝手に出来るとか言ってしまうと研究開発室に怒られるから検討しておくで。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/06(金) 15:46:46
A74:一応、話は聞いたが、うーん。期待しないで直ったら直ったと思ってくれ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/06(金) 15:47:07
A75:次の追加で検討しよう。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/06(金) 15:48:00
A76:そうするようにしておく。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/06(金) 15:48:33
A77:報告有難う。


白雪 陽菜(ID:BNE002652) 2012/01/08(日) 01:06:41
Q78:智親のおじさま、猫じゃらしとキャットフード検討してくれてありがと~!もう一つお願いしたいんだけど、12月29日に実装されたカオスゲージを増減フェイトや増減名声みたいに+-表示してほしいな~。


セシウム・ロベルト・デュルクハイム(ID:BNE002854) 2012/01/08(日) 03:38:18
Q79:いつもお世話になっております……さて、要望ですが……特殊効果を持つ装備がもっと色々欲しいのです。特にコモン1Sで。麻痺針で麻痺効果とかノコギリで出血効果とかスタンロッドでショックとか。…もしよければご一考下さい。


クリス・ハーシェル(ID:BNE001882) 2012/01/09(月) 19:05:13
Q80:ナイトクリークの神秘系スキルに『自分の武器を使用して攻撃するスキル』が欲しい。糸やカード、月など仮初の物体を作り出すのではなく、装備している武器を使いたいんだ。


武蔵・吾郎(ID:BNE002461) 2012/01/11(水) 02:04:25
Q81:ちょっと思いついた話なんだが、シードでリジェネやチャージが少しつくようなものって作れないんだろうか。ランクが高くても良いからもし作れそうなら考えてみて欲しい。


ツヴァイフロント・V・シュリーフェン(ID:BNE000883) 2012/01/11(水) 22:36:25
Q82:両手持ちの近接武器で命中+10~15の武器は追加されないだろうか(アーク職員用警棒とか武装車イスとか)。弓やライフル、アームキャノンなどの射撃武器はイメージが違い、改造も合わせにくいので、剣や暗器などにあれば良いのだが。


坂東・仁太(ID:BNE002354) 2012/01/16(月) 21:41:48
Q83:発動条件とか使用条件のあるAスキルとか面白そうなんやけどどうやろ? 逆境みたいにHP30%以下の時しか使えんとか1戦闘中に1回だけしか使えんとか、変わった所では火炎状態でないと使えんかったり対象が男じゃないといかんとかそういう条件付スキルがあれば面白そうかなとは思ったぜよ。


犬束・うさぎ(ID:BNE000189) 2012/01/17(火) 00:21:14
Q84:公式でメイド喫茶コーポ建てませんか。建てて下さい、是非。あ、いや、約束と友誼のために。あくまでも約束と友誼のために。ほんとほんと。マジでマジで。


ランディ・益母(ID:BNE001403) 2012/01/17(火) 12:48:29
Q85:ちっとプレイヤー間で話してたんだが本部とかラボ、購買部やアトリエとかコンテンツ毎にヘルプやマニュアルあるだろ? あれをさ、コンテンツマニュアルとかって項目でゲームマニュアルにリンク張れねぇかな? 何人かと話したがやっぱあるの知らなかったって奴もいるし、マニュアルは見たから他には無いと思ってたってのもいるし勿体ないじゃん? 検討頼むぜオッサン


楠神 風斗(ID:BNE001434) 2012/01/19(木) 12:32:09
Q86:VCさんへのファンレターについてだが、2ピンの同意者側は、現在送れない仕様になっている。同意者側も送れるようにはしてもらえないだろうか。


四条・理央(ID:BNE000319) 2012/01/20(金) 00:37:38
Q87:既に要望は出ていますがアーク系アクセサリーの再販と性能が向上した上位アーク系アクセサリーの開発をお願いできますか?上位アーク系は同じ分野強化でも長所短所共に控え目のマイルド型と長所短所共に強力なピーキー型みたいに複数種開発して頂けると個性の幅が広がると思います


歪 ぐるぐ(ID:BNE000001) 2012/01/21(土) 11:58:23
Q88:最近は色んなシナリオに固有アイコンが付いてて華やかなのですがもうすこしシナリオの種類がわかりやすいとありがたいかなって思ったです。主にイベシナ。EXのように何か文字表記があるとアイコンに拘らず見分けやすいんじゃないかなって。かなって。


月杜・とら(ID:BNE002285) 2012/01/22(日) 09:50:15
Q89:BSのネーミングだけど、似ていて煩雑となっている気がするから、名前は系統ごとに統一して、例えば火炎1・火炎2・火炎3みたいに通し番号で表記してもらえれば力関係もわかりやすいと思うの♪弱点と弱体も紛らわしい気がします~。


紅涙・りりす(ID:BNE001018) 2012/01/23(月) 14:00:23
Q90:アイテムのトレード機能実装ありがたうございます。使ってみた感想なんだけど、受け取りおよび送付が選択式で複数送信できるようにもならないかいら。あと、受け取り作業をした後に、アイテム管理に戻ってしまうので、こっちも飛ぶ先が選べるなら、なおありがたいなと _(’’_【平伏


鴉魔・終(ID:BNE002283) 2012/01/24(火) 00:15:46
Q91:アクセサリーに花束とか欲しいんだ☆改造しようかとも思ったけど、微妙にいい素材が無かったりするもんで…。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 13:52:37
A78:その内されるかも。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 13:53:07
A79:まー、気が向いたら足すかも。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 13:54:12
A80:まぁ、そういう要望はきりがないから。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 13:55:35
A81:あるんじゃねぇかなぁ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 13:56:08
A82:性能を取るかフレーバーを取るかご自由に、だ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 13:56:41
A83:ウェブゲームとの互換がどうかなぁって部分がね……


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 13:56:59
A84:満足か?


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 13:57:22
A85:張ったみたいだよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 13:58:28
A86:まぁ、送れた方がいい気はするよ。でもディティールアップは先になると思うよ。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 13:59:15
A87:開発は日々行なっているが、してくれと言われて「出来ました」となるもんでもないからまぁ、おいおいな。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 13:59:49
A88:シナリオのページ開けば分かるでしょ?


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 14:00:30
A89:かっこよさ>わかりやすさ


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 14:01:26
A90:その内、利便性は向上させていこうと思う。待っててね。


真白・智親(ID:nBNE000501) 2012/01/27(金) 14:01:50
A91:次足す時考慮しとく。
▲上へ