下記よりログインしてください。
ログインID(メールアドレス)

パスワード
















リンクについて
二次創作/画像・文章の
二次使用について
BNE利用規約
課金利用規約
お問い合わせ

ツイッターでも情報公開中です。
follow Chocolop_PBW at http://twitter.com






▼下へ
TOP(2015/04/15)<終わり、そして始まり>
種別: 全角200文字、改行無し    レス:500件

影の継承者(ID:BNE000955)
斜堂・影継

2015/04/16(木) 01:01:54 
http://bne.chocolop.net/img/top_bg/BNE_bg_20150414ex.JPG
<終わり、そして始まり>

「お疲れさん」
 沙織の台詞はブリーフィングのリベリスタ達が改めて聞いた現状への評価である。
 最大の戦いから幾ばくかの時間が過ぎた。暫しの平穏の時間を各リベリスタ達は一時の静養の時間に充てていただろうか。
 激変、激動を繰り返した神秘世界の地殻変動は、『塔の魔女』アシュレイの事件以来――凪の時間を迎えていた事は間違い無い。
「お疲れさんって事は――諸々は一先ず片付いた、と思っていいのかねえ」
「ああ、取り敢えず当面の問題だけは、ね」
「当面以外の問題は兎も角か」
 晦 烏(BNE002858)の言葉に沙織は苦笑交じりに頷いた。
 アシュレイの主導したこの世界の滅亡計画は彼女の執念――『閉じない穴』の消滅と共に頓挫した。危急的状況を余儀なくされていた日本エリアの崩界状況は、破滅的結末を回避し、アークをはじめとした各国のリベリスタ達も一安心をした所である。
「本当に今回はハラハラしたからな」
「全くだぜ。ま、終わり良ければ全て良し! 本日も快晴也って訳だ!」
 霧島 俊介(BNE000082)が「ふー」と大きく息を吐き出すと、その肩を焦燥院 ”Buddha” フツ(BNE001054)がバンと叩く。
「我々は『勝利』出来たのでしょうか」
 ミリィ・トムソン(BNE003772)の問い掛けは微妙なニュアンスを含んでいた。
「バロックナイツは中核的戦力を失った訳だし――彼等がこれ以上、日本をターゲットにする事は無いと考えられる」
「彼等との抗争は――事実上、終わったのでしょうね」
 戦場ヶ原・ブリュンヒルデ・舞姫(BNE000932)の脳裏にアークに謝辞を述べた白騎士、黒騎士の姿が蘇る。
 ツァインの犠牲もあり、盟主の遺体を奪還した彼女等にはこの上、アークへの害意は無いだろう。
「バロックナイツだけじゃない。
 各国のリベリスタとも強く結んだ今のアークは盤石だ。
 ……実際の所、政治的な部分を考えれば単純じゃないが、国内のフィクサードも先の戦いを同席した関係で……
 ま、少なくとも逆凪を中心とする主流派とはある程度の妥結点を見出せるかも知れない。
 必要悪って言葉が正義の味方に適切かどうかは分かりかねるがね」
 沙織の歯切れの悪い言葉にリベリスタ達は苦笑する。
「少なくとも全てを台無しにする連中はお前等が片付けてくれてたからな」
「――あんな付き合いはもうしたくないよね」
「全くだ。勘弁願いたい」
 チラリと視線を向けて意味ありげに言った沙織に御厨・夏栖斗(BNE000004)、楠神 風斗(BNE001434)が応じた。
「アンナに宜しく」とからかわれた風斗の顔が面白いものになったのはさて置いて。
 彼等があの黄泉ヶ辻京介を仕留めた事も『今後』には大きな影響を与えている。
 逆凪一派における混乱要素だった凪聖四郎事件の解決も又然りであろう。
 アークはこれまでの歩みで、この世界を安定させられるだけの状況を作り出してきた。
 それは完全なものではない。砂上の楼閣に過ぎないかも知れない。だが、決して無価値なものではない。
「例えば、宮部乃宮なら『気に入らねぇ連中が減っただけだ』って言うかな。
 ミュゼーヌなら『又、悪さを始めたら喜んで始末してあげるわ』かな。
 ランディなら『敵ならぶっ潰せばいいだけだ』。シエルならどっかボケボケしながら何とかするだろうし、その横の光介なら生真面目な顔をしてそれを助けるんだろうな。
 雑賀夫妻は、相変わらずで……
 ……智親にも言ってやらねぇと。いい加減、綺沙羅 を研究室に入れてやれってな」
「これからはサラリーマン生活を満喫、ですかね。『専務』」
「長くそうなる事を期待してるよ、平社員。守護神なんて引っ張り出さなくて済む試合展開が一番いい」
 新田・快(BNE000439)は「サッカーなら。でも野球派でしょう?」と嘯いた。
「……ええと、兎に角、室長もお疲れ様なのだ!」
 何となく合点した朱鷺島・雷音(BNE000003)が頷いた。
 リベリスタ稼業が無事ならばゆくゆく二人には『次のステップの話』も見えてくる事だろう。
 口の減らない快辺りに言わせれば「年貢の納め時は貴方の方がより近い」なのかも知れないが――ややこしい沙織の方は兎も角、『日本最強を殺した男』と『守護神』の矛盾対決は中々の見物になろう。
▲上へ