下記よりログインしてください。
ログインID(メールアドレス)

パスワード
















リンクについて
二次創作/画像・文章の
二次使用について
BNE利用規約
課金利用規約
お問い合わせ

ツイッターでも情報公開中です。
follow Chocolop_PBW at http://twitter.com






▼下へ
アルタイルの発音でアラタナルと呼べ。
種別: 全角600文字、改行50回まで    レス:500件

クオンタムデーモン(ID:BNE004018)
鳩目・ラプラース・あばた

2014/10/15(水) 23:22:44 
避け得ぬ災厄。


塩辛食べながらビール。塩辛が強すぎてビールが水の味しかしません。

ふわふわとした心地の中で時々おもうのです。
このわたしの異能は、あまりにも夢の中のようで。
一体いつから夢の中にさまよいいでて、どこに出口があるのか。

そうして何時も、出口などないということに思い至り酔いから醒める。
わたしの望む出口は、「まともな人間」。
でも、そこに戻る道などないのです。
なぜならわたしは、まともな人間だった時期などないから。まともでない人間だった時期ならあるけれど。

どうしてわたしはこうなのか。
なんでわたしはああじゃない。
答えはずっと前からわかっている。お酒を飲むと忘れてしまうだけで。

あのときわたしに勇気があったら。
いや、そんな勇気があるならそもそも苛められたりはしない。
あのときわたしが強く拒んだら。
いや、拒むことのできないわたしだからこそ親はわたしにああ接した。

過去は既に決まっています。
未来もきっと決まっています。
今この時さえ、きっと計算で求めることができる。

それでも自分の意思で動いて戦う。自分の意思がある感触を心から味わう。
ただそれだけが、意思あるものにできる唯一で最高の価値のあることなのだと。


娘のおねしょふとんを見ぬふりしつつ次のビールを開けるのです。

▲上へ