▼下へ
|
ネタ帳
種別:
全角600文字、改行50回まで
レス:500件 |
|
桃源郷(ID:BNE004479)
シィン・アーパーウィル
2014/01/02(木) 23:35:15 |
|
訪ねてくる人が特筆している訳ではありませんが、ふと思いついたリクシナのネタでも置いておきましょうかね。
自分行動力があるわけでもないですし、いいなというネタがあったら持っていっても構いません。
まぁ、その時はできれば一報いただけると有難いですがねぇ。
|
|
|
シィン・アーパーウィル(ID:BNE004479) 2014/01/02(木) 23:36:21
とりあえず忘れるのもしゃくですから、思いつきを早速置いときましょうかね。
|
|
|
|
シィン・アーパーウィル(ID:BNE004479) 2014/01/02(木) 23:46:17
邂逅→決別/同化
記憶喪失、或いは多重人格者用のシナリオ。
対象の過去を性格、記憶まで再現するAFによって、精神世界で過去の自分自身と対面。
戦闘するなり、会話するなりは各人の自由
「ひとりの自分」を確立させるため、ケジメをつけるシナリオ。
|
|
|
|
シィン・アーパーウィル(ID:BNE004479) 2014/01/02(木) 23:52:54
ラーニンガー大歓喜
EX持ちのフィクサード集団と戦闘するシナリオ。
前衛後衛のジョブがそろっており、それぞれがふさわしいEXスキルをメインに使用してくる。
ラーニングの機会が多いという以外はたぶん純戦。
己がEXスキルの継承者を探している集団が敵、なんていう設定などいいかもしれない。
|
|
|
|
シィン・アーパーウィル(ID:BNE004479) 2014/01/03(金) 00:00:31
倒れてはいけないリベリスタ24時
24時間耐久超絶持久戦。
敵は雑魚、しかし無限に沸く。
防衛戦というシチュエーション。
休憩なぞない!
|
|
|
|
シィン・アーパーウィル(ID:BNE004479) 2014/01/03(金) 18:54:21
一人は皆の為だけに
ギミック戦闘シナリオ。
対象が複数であるスキルのみ効果が発揮される状態での戦闘です。
通常攻撃や単体対象のものは問答無用で無効化。
各人の特殊アクションとして、「皆の為に」を回数限定で使用可能。
「皆の為に」:相手による行動の対象を自分一人へ強制変更する。このアクションによる単体対象の効果は、上記の無効とされるものから除外される。
他にもギミックがあれば入れてみるのも良いかも。
敵は強力なアザーバイド集団。
絆を試される集団戦、みたいなシチュエーションが合いそう。
|
|
▲上へ
|