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【雑談】R's Laboratory【考察】
種別: 全角200文字、改行無し    レス:500件

エリミネート・デバイス(ID:BNE000479)
石川 ブリリアント

2010/12/03(金) 01:14:00 
エントランスから奥に入り、程ない場所。
抑え目の照明に薄ぼんやりと照らされた屋内。
そこかしこで得体の知れない駆動音・生活音・奇声がこだましている。


「きみ いいからだしてるね!
我がチームの研究に協力してみないか?」


きみはマッドな科学者に応と答えてもいいし、否と蹴飛ばしても良い。

●概要
他の雑談スレッドより後の時間と言う設定です。
この世界に於ける技術や科学などに関わる雑談スレッドとします。
案内役として石川が常駐しますので、
彼女を通して当研究所のスタッフに質問して頂いても結構です。


石川 ブリリアント(ID:BNE000479) 2010/12/03(金) 01:14:17
さて! 制限はあるとは言え、情報の交換はやぶさかではないと言う判断のようだ! 対外的な窓口は私だからな、そこまで詳しく話せる訳では無さそうだが… 断じて私の知能レベルが馬鹿的なサムシングというわけではないのだぞ。


石川 ブリリアント(ID:BNE000479) 2010/12/03(金) 01:14:29
我がチームの研究コンセプトはシンプルだ。すなわち、「敵性エリューションの殲滅」これに尽きる! 実態の解明や交流などは、まあ、主従で言うと従に当たるな。


ジェイク・秀真・アシュフォード(ID:BNE001195) 2010/12/03(金) 01:22:18
なるほど…エリューションの殲滅を目的とした研究施設なのか。軽くでいいんだけど、どんな研究が主に行われてるのか興味あるな。やっぱり戦闘技術関係…とか?


石川 ブリリアント(ID:BNE000479) 2010/12/04(土) 23:33:10
うむっ! いい質問だっ! シンプルな事だが、敵性エリューションの殲滅を目的とする以上、その手段に於いて最も選ばれるのは戦闘行動であるっ。すなわち、効率的な戦闘技術および戦闘機器の開発は至上の命題と言えるだろう。


石川 ブリリアント(ID:BNE000479) 2010/12/04(土) 23:35:44
ちなみに、エリューションなら何でもかんでも殲滅する訳ではない事を補足しておこう。すなわち、我ら人類文明に仇なす敵性エリューションこそが当施設の殲滅目標なのだ。 


石川 ブリリアント(ID:BNE000479) 2010/12/04(土) 23:35:58
え? 判断基準? えっ、と…アークの? 偉い人が? 敵って言ったら敵、みたいな…?(あやあやふやふや) す、すたっふー! すたっふぅー!!


ジェイク・秀真・アシュフォード(ID:BNE001195) 2010/12/07(火) 00:51:41
なるほど・・・時と場合によってはこの施設とアークの判断基準に相違があるかもしれないって事?アークはフェイトを得ていないエリューションを全て殲滅対象にしてるらしいし。(慌てる姿を見て)はははっ、何か面白いな。


石川 ブリリアント(ID:BNE000479) 2010/12/08(水) 12:49:22
うむっ、そこなのだ! 私個人としては、フェイトを得ないエリューションと言えども手当たり次第にブチ殺すのは…命乞いでもされたら剣が鈍ってしまいそうでな。ただ、スタッフの中にはアークと同じ様に全てが殲滅対象と言う者もいるし、私も何故か時々そんな気分になったりするし。 いかん! メンタル面での再調整が必要な様だな!


石川 ブリリアント(ID:BNE000479) 2010/12/08(水) 12:51:38
所詮は弱小の一施設、アークの方針に従うのが大前提の上で存続している所ではあるなっ。 ところで、ジェイクは何か自身で探究したい事などはあるのか? 見た所、貴様もエリューションには一家言ありそうな雰囲気だ!


ジェイク・秀真・アシュフォード(ID:BNE001195) 2010/12/09(木) 13:34:30
俺は・・・エリューションを通して他の世界の事を知りたいんだ。エリューションは上位世界の影響を受けて革醒するでしょ?だからそれを分析する事で、他階層の未知の知識や技術を得られるんじゃないかって思うんだ。特に根拠があるわけでもないけど、絶対に無駄とは言い切れないからね。


石川 ブリリアント(ID:BNE000479) 2010/12/10(金) 10:15:21
なるほどー。多くの者が己の生きる世界を基点に考える所を、中々にきょうみぶかい着眼点だな! してみると、私とジェイクは言ってみれば役割分担が出来そうだな! すなわち、エリューションを通して今を護るか、明日を攻めるか。相反する様に見えるが、やはり同志と私は思う。うむっ。


石川 ブリリアント(ID:BNE000479) 2010/12/10(金) 10:18:35
しかし未知の技術か。私たち自身もかなりの部分が未知未知しい所ではあるが…ぱわーあっぷ。うむっ、いいなっ。(何やら目を輝かせている)


ジェイク・秀真・アシュフォード(ID:BNE001195) 2010/12/13(月) 08:50:33
今か未来か・・・うん、まさにその通り。パワーアップか・・・メタルフレームの良い所はそこだよね。機械だからこそ後から改良を加えて常に最先端でいられる。メタルフレームもまだまだ未知だけど、いつか自分でパーツ作製とかしてみたいな。


石川 ブリリアント(ID:BNE000479) 2010/12/15(水) 07:40:02
うむっ、新パーツか! 性能が段違いになるんだなっ。「ジェイクの回路」か…夢が広がるではないか! 私は脊髄が機械化、され て いたと思ったので うーん。く、首筋がすごいパワーアップするキットとか…?(またもあやふや


出田 与作(ID:BNE001111) 2010/12/16(木) 19:48:13
やあやあやあ、難しい話してるねえ。おじさんも混せてくれない?ほら、頭使うのはボケ防止に良いって言うからねえ。 メタルフレームの機械化部分の改良かあ……確かにそれは有益だね、憧れちゃうねえ。…うーん、ネックになるのは、やっぱり機械化の個体差かなあ。改良である限りは全部オーダーメイドになっちゃうからコストがキツそうだ。……量産の利く外部付属型パーツ、何てのが実用化されたら良いんだけど……


ジェイク・秀真・アシュフォード(ID:BNE001195) 2010/12/19(日) 23:02:03
ははっ、首筋がすごいパワーアップって、なんか無駄に三点倒立が得意になりそうな機能だね。まぁでも、しばらくはスキルダウンロードが機能アップって事になるのかな・・・。//あ、初めまして。パーツ改良に興味を持ってる人が他にもいたなんて嬉しいな。・・・そう言えばメタルフレームの機械化部位は飽くまでも生体の一部だとか・・・。そう考えると与作さんの言うように、外部付属型が一番実用化に近い物かもしれないね。>与作さん


石川 ブリリアント(ID:BNE000479) 2010/12/27(月) 21:07:22
おお、でるたさんではないかー。そう言えばこの前「赤鉛筆知らない?」って耳に挟んでオロオロしてたもんな…。//お、ダウンロードだな! 私はまだ基礎スキルしか試して無いのだが、あれは便利だなっ。個性豊かなリベリスタだからこそ、皆に使える汎用性。さすがアークだ! ジェイクも何か試してみたのか? アクセスファンタズムもデバイスとしては中々に興味深いからなー。


出田 与作(ID:BNE001111) 2010/12/28(火) 19:34:38
うん、競馬新聞にメモつけるのに使うからね赤鉛筆。あ、でも馬券は買わないんだけどね。予想するだけで(にこにこ) メタルフレームの機械化部分、どこまで融通が利くんだろうねえ本当。ダウンロードはね、おじさんは攻撃方法を取ったよ。でもちょっとしくじったかもねえ、いやあ、前のめり過ぎたかなってさ。
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