下記よりログインしてください。
ログインID(メールアドレス)

パスワード
















リンクについて
二次創作/画像・文章の
二次使用について
BNE利用規約
課金利用規約
お問い合わせ

ツイッターでも情報公開中です。
follow Chocolop_PBW at http://twitter.com






▼下へ
【バレイベ】ルーレットへシュート!(ゲーム会場)
種別: 全角200文字、改行無し    レス:500件

息抜きの合間に人生を(ID:BNE003936)
文珠四郎 寿々貴

2013/02/02(土) 00:52:05 
バレンタインイベント中のゲーム場です。
回転する的へ向かってダーツを投げ、点数を競いましょう!
それっぽく演出していただけると盛り上がるかと。

≪判定方法≫
サイコロとジャンケンを同時に使用します。
まずジャンケンを確認し、能力値に当てはめます。
ジャンケンと能力値の対応は下記のとおりです。

グー :フィジカル
チョキ:テクニック
パー :メンタル
他  :キャパシティを含め自由に選んでよい

決定した能力値とサイコロで振った数字の差を計算します。
差の小さいほうが勝利です。同値は引き分け再勝負です。

≪対戦手順≫
お客様が先攻です。発言頭に【対戦:○】(○は順に番号を振ってください)と付けます。
同様のタグを付け、店員側が後攻で判定します。
判定に1発言、結果計算に1発言くらいが妥当でしょう。

≪勝者へのご褒美≫
見事店員に勝利された方には、対戦した店員がチョコレートを「あーん」としてくれます!
チョコレートが苦手な方は、他のお菓子をご注文ください。

≪敗者への罰ゲーム≫
アツアツのチョコレートで、敗者の顔へと落書きが!
アレルギーのある方は事前に申告ください。他の素材を用意いたします。


シェリー・D・モーガン(ID:BNE003862) 2013/02/09(土) 01:35:43
【対戦:1】(ふらふらと揺れながら、前のめりにダーツを構え)魔弾ならば、確実にブルズアイを撃ち抜く自信があるのだがな。(ひょいっと投擲


シェリー・D・モーガン(ID:BNE003862) 2013/02/09(土) 01:42:31
【対戦:1】くっ・・バランスが難しいぞ!(悔しげに地団駄【差:30】


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/09(土) 11:39:40
【対戦:1】確実な勝利じゃゲームにならないしね。的も回転してるから難しいとは思うよー 練習したって当たらないんだこれが。


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/09(土) 11:42:58
【対戦:1】(能力発動! ジャンケンがグー→チョキへ!)……まぁ、いけた方かな。【差:48】


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/09(土) 11:52:01
おめでとーございまーす! シェリーちゃん勝利! 1回分の勝利報酬はケーキ1ピース。少ないかもだけど好きなのを選んでね。


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/09(土) 11:52:51
……あ うん 標準想定がチョコケーキなの。他のチョコでもケーキでもいいのよ


焦燥院 ”Buddha” フツ(ID:BNE001054) 2013/02/12(火) 11:23:43
【対戦:2】でいいんだよな。ヨシ、ブルズアイならぬボウズアイを見せてやるぜ!


焦燥院 ”Buddha” フツ(ID:BNE001054) 2013/02/12(火) 11:26:23
【対戦:2】ンー、結構難しいな。【差34】


喜多川・旭(ID:BNE004015) 2013/02/12(火) 23:01:37
【対戦:2】Σボウズアイなにそれつよそう わ、わたしも練習の成果発揮しなきゃ…! い、いくよー…(じりじり狙い定めて)……ていっ(投)


喜多川・旭(ID:BNE004015) 2013/02/12(火) 23:09:54
【対戦:2】(能力:サイコロの数字に-10)うん………うん。これはこれですごいとおもうの(場外ほーむらん)【差:60】


喜多川・旭(ID:BNE004015) 2013/02/12(火) 23:13:49
フツさんWIN! おめでとー♪ えっと、報酬はチョコとかケーキとか何でもいーみたい! ごほーしするよー


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/12(火) 23:44:57
ちなみに能力は全て「~できる」なので、発動しない選択も可。……今回の結果は変わらないけどね


喜多川・旭(ID:BNE004015) 2013/02/13(水) 13:21:39
!!


シェリー・D・モーガン(ID:BNE003862) 2013/02/15(金) 03:35:59
【対戦:3】店員全員を倒すのも悪くないな(またも前のめりにフラフラしながら投擲


シェリー・D・モーガン(ID:BNE003862) 2013/02/15(金) 03:37:54
【対戦:3】また似たりよったりな位置じゃな・・(頭を抱え【差33】


新田・快(ID:BNE000439) 2013/02/15(金) 09:17:17
【対戦:4】神様仏様焦燥院フツ様……当たれ!


新田・快(ID:BNE000439) 2013/02/15(金) 09:17:48
【差55】


喜連川 秋火(ID:BNE003597) 2013/02/15(金) 09:23:01
【対戦:3】さて、それじゃボクの番だな…ほいっと


喜連川 秋火(ID:BNE003597) 2013/02/15(金) 09:24:35
【対戦:3】やれやれ…難しいなこれは【差:56】


喜連川 秋火(ID:BNE003597) 2013/02/15(金) 09:25:01
と言う訳でシェリー。君の勝ちだ。おめでとう。


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/15(金) 11:59:33
【対戦:4】そろそろね、一度くらいは店員側も勝つべきだと思うのよ。とー


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/15(金) 12:04:03
【対戦:4】(能力発動! ジャンケンがグー→チョキへ!)……ふっ【差:23】


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/15(金) 12:06:12
間違い。差は25だ。ともあれ、快さんには初罰ゲームの栄誉を!


ランディ・益母(ID:BNE001403) 2013/02/18(月) 00:34:48
【対戦:5】クク、俺は何を出しても数値が変わらないんだぜ? ジャンケンをする意味があんまり無いが行くぜ!


ランディ・益母(ID:BNE001403) 2013/02/18(月) 00:36:46
【対戦:5】そして【差:55】だな …いかん、これはやばい予感だ。


喜多川・旭(ID:BNE004015) 2013/02/18(月) 02:00:09
【対戦:5】こ、これならかてる かも…! よぉし、がんばる!(じりじり。よーく狙って)……ていっ


喜多川・旭(ID:BNE004015) 2013/02/18(月) 02:02:26
(能力発動! サイコロの数字に-10)わ、わ…っ わたしすごい! すごいーわあい!【差:1】


ランディ・益母(ID:BNE001403) 2013/02/18(月) 16:07:12
なん……だと? 見事だ!


ユーヌ・結城・プロメース(ID:BNE001086) 2013/02/19(火) 22:54:07
【対戦:6】面白そうな出し物が。当たるかどうか(ひょいっと気楽に


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/19(火) 22:57:35
【対戦:6】……見返したら、「歓談スレで対戦相手を決定してからきてください」という一文がなかったよ……よって責任とってお相手しませう


ユーヌ・結城・プロメース(ID:BNE001086) 2013/02/19(火) 22:57:41
すまない、読み違えてた。


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/19(火) 22:59:43
いやー これは、こちらの記載不足だねぇ


ユーヌ・結城・プロメース(ID:BNE001086) 2013/02/19(火) 23:13:59
【対戦:6】間違えてたので、やり直し。てい(軽く放り投げ


ユーヌ・結城・プロメース(ID:BNE001086) 2013/02/19(火) 23:14:57
【対戦:6】おや、すっぽ抜けてしまった【差:71】


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/19(火) 23:22:25
【対戦:6】まじすか けどこれは……むしろ油断するなと聞こえる。聞こえるのだよふははは(ぴっと投げ


文珠四郎 寿々貴(ID:BNE003936) 2013/02/19(火) 23:24:04
【対戦:6】(能力発動! ジャンケンがチョキ→パーへ!)……やりすぎた【差:2】


ユーヌ・結城・プロメース(ID:BNE001086) 2013/02/19(火) 23:25:11
すがすがしく大敗してしまったな(ぱちぱち
▲上へ