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【容姿】観測:超越する工学
種別:
全角200文字、改行無し
レス:500件 |
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アソシエイター(ID:BNE003880)
街野・イド
2012/06/19(火) 01:31:27 |
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鏡が無く薄暗い製作所。
ボディスーツを半分脱いだイドがこちらを見ている。
その姿をどう伝えるか、それはあなた次第だ。
●説明●
こちらはメタルフレームの特徴である
機械化部位を決定するスレッドとなります。
ここでの決定内容は
「ステータスシートの紹介文」および「今後のイラスト」に影響します。
矛盾した内容はイドの少ない自我により取捨選択されます。
【具体例】「指が機械化してる」「耳はアンテナになっている」etc
尚、メタルフレームの機械化部位は30%で
部位はある程度固定されている必要があるようです。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/19(火) 01:33:17
現在、I、私が把握している機械化部位は【皮膚の一部】です。つるりとした質感の肌は、人間とは異なると判断されます。
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遠野 御龍(ID:BNE000865) 2012/06/19(火) 08:28:08
むぅ。肌は機械化の一部分かぁ。んーどこなんだろうねぇ。足とか手とか言う人は多いけどねぇ。
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時村 沙織(ID:nBNE000500) 2012/06/19(火) 15:12:52
ハイライトの無い瞳が可愛いね。間接部とかをジョイントパーツっぽくするとか、継ぎ目みたいなのを作るとか……
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/20(水) 00:18:16
手足が機械化している人は実際多いようですね。只、データベースを見た所千差万別のようです。ex-…人間にない外部機関を持つメタルフレームも存在するようですし。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/20(水) 00:25:38
内蔵辞書によれば、それは褒め言葉ですね?感謝を返します、時村沙織室長。I、私の身体は今から作り直すことはできないので、継ぎ目を作るのは難しいとおもいます。任意に機械化部位をダイナミックかつドラスティックに変更できるのなら別ですが……
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/20(水) 00:28:57
(アナウンス:申し訳ありませんが、機械化部位については「提案」ではなく「~のように見える」などとしてください。ある程度の機械化部位の指摘が集まった所で、ランダム処理により採用する部位を決めます)
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ベルカ・ヤーコヴレヴナ・パブロヴァ(ID:BNE003829) 2012/06/20(水) 23:11:15
ふむ。貴様、件のルビーコーティングされている方の眼球が機械的に見えるな。時折なにかの動作が見受けられる。思うに、高度な照準機能が搭載されているのではないか。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/21(木) 01:31:41
疑問:片目が機械であるか?視覚情報はひとつのデータとして脳回路に送られており、それが生身であるか機械であるかの判断は不能です。比較する対象がありませんので。貴重な情報をありがとうございます。
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遠野 御龍(ID:BNE000865) 2012/06/22(金) 06:15:57
見えないけど体内が機械って人も多いんだよぉ
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/23(土) 01:15:47
疑問:体内の機械化?当製作所の機器では確認は難しいため、アーク本部での精査が必要になります。可能性のひとつとして、記録します。
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楠神 風斗(ID:BNE001434) 2012/06/23(土) 23:04:57
髪の毛、よく見ると有機素材じゃなさそうだな……何かの特殊な繊維に見える……
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/24(日) 01:31:49
なるほど。髪についてもサンプルを採取し、アークで調査を行ないましょう。ご指摘ありがとうございます。
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ベルカ・ヤーコヴレヴナ・パブロヴァ(ID:BNE003829) 2012/06/24(日) 17:02:17
表皮組織についても精査をする必要があるかもしれん。これほどの手触り、あるいは…いや、単にスキンケアが物凄いのか… ああん(ぷにぷに)
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/25(月) 01:58:54
肌については既に調査の予定があります。それはそれとして、触れる事は何を意味しますか?回答の入力をお願いします。
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遠野 御龍(ID:BNE000865) 2012/06/25(月) 18:29:34
じー…(二人の様子を見てなごんでる
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楠神 風斗(ID:BNE001434) 2012/06/25(月) 23:46:27
……ええと、な、街野。あまり人にべたべたと肌を触れさせたり、逆に触れたりするのは、よくないことだ。やめさせたほうがいい。ほら、パブロヴァさんも離れて!
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楠神 風斗(ID:BNE001434) 2012/06/25(月) 23:47:30
しかし、お前の受け答えは本当に機械的だな。……脳の一部も機械化されてるんじゃないか?
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/26(火) 01:31:12
良くない事なのですか?コミュニケート手段の一つにスキンシップが存在すると記憶しています。肌の触れ合いは動物より進化した人間にとっては重要な手段です。ビーストハーフは動物の因子が強い以上、十分有り得る事であると考えます。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/26(火) 01:37:17
脳の機械化。体内の一部ですね、それも調査対象に追加しましょう。ただし、この受け答えは予め入力された判断ルーチンに基づくものです。それは一般的には意識せずに行う「物の上げ下ろし」や「ボールを投げる」のと同じです。行動はルーチンの積み重ねで作られます。
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ベルカ・ヤーコヴレヴナ・パブロヴァ(ID:BNE003829) 2012/06/26(火) 23:14:10
うむう…そうだな。正確に言い表すのは難しいが、貴様の言う通り、スキンシップになるのかな。だが同志楠神の言う通り、確かに過剰過ぎるのも良く無い。 総じて言えば、貴様と親愛を深めたいと言う事か。
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ベルカ・ヤーコヴレヴナ・パブロヴァ(ID:BNE003829) 2012/06/26(火) 23:14:37
何だか凄く恥ずかしい事を言っている様な気がする。
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ベルカ・ヤーコヴレヴナ・パブロヴァ(ID:BNE003829) 2012/06/26(火) 23:33:04
それはともかく! 腕部に機械的な処理が施されている様にも見えるな。後付けのアタッチメントとも親和性が高いのではないか?
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/27(水) 01:16:39
腕部ハードポイントの有無、ですか。確認してみます。付け替えにより様々な状況に対応できる可能性があります。
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遠野 御龍(ID:BNE000865) 2012/06/28(木) 16:39:48
背中にブースターとかついてたら面白いのにねぇ
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/06/28(木) 23:01:26
ブースター……ブースター……(振り返り、肩甲骨辺りを見ようとしている)あるとしたら内蔵ですね。確認事項に追加しましょう。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/01(日) 23:51:40
他に指摘が無ければ、武装決定と同じ決定法にて機械化部位を確定します。予定日は7/3です。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/04(水) 01:12:10
さて。特に追加も無かったようですし、機械化部位を決定しようと思います。武装の決定と同じく、横に表示される乱数の一桁を使って決めます。選出部位は、30%に合わせて3つ。既に肌の一部の機械化は確定していますので、残り2つです。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/04(水) 01:13:09
数と部位の対応は、1手足,2瞳(赤い左目),3関節,4髪,5脳,6腕(増設用ハードポイント),7内蔵ブースター,8-10振り直し となります。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/04(水) 01:14:06
それでは決定しましょう。まずは一つ目です。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/04(水) 01:14:31
「関節の機械化」ですね。では、二つ目です。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/04(水) 01:14:50
振り直しが出たので再度観測します。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/04(水) 01:15:01
もう一度。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/04(水) 01:15:18
同じ目が出たので、更にもう一度。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/04(水) 01:16:14
「関節の機械化」および「腕への増設部(ハードポイント)」が確定しました。これに「肌」を加えて3種類が機械化部位となります。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/04(水) 01:19:10
この決定は、以降のイラストや武器設定などに反映されます。ご協力いただきありがとうございました。
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ベルカ・ヤーコヴレヴナ・パブロヴァ(ID:BNE003829) 2012/07/08(日) 15:47:54
ふむう、なるほど。メタルフレームである事が割と一目瞭然だな。そしてその眼は現時点ではとりあえず色がついてるだけと言う事で落ち着いた、と。 ハードポイントの描写が肝になるかな…
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/08(日) 16:33:50
目は生体部品です。本来は初期設定として含めようかと思ったのですが、運命の神は絶対です。増設部の描写については良い案をお待ちしています。
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楠神 風斗(ID:BNE001434) 2012/07/08(日) 20:51:54
肌の一部、とあるが、どのあたりなのかは決まっているのか?
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/09(月) 00:47:10
全部とすると範囲が広すぎるので暫定的にそうしています。具体性を持たせるとすれば、スーツで防御できていない露出部である首から上でしょうか。人工の肌による防御性能の上昇を兼ねたと考えられます。
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ベルカ・ヤーコヴレヴナ・パブロヴァ(ID:BNE003829) 2012/07/10(火) 23:11:17
うむう、やはり武器のチャクラムと絡めるのがすぐに思い付くな。薄いディスク状の輪刃をたくさん収納して置いて、使う時にはそこからこう…ズバッと射出! ビーム発振! ぶぉん! Daft Punk! みたいな。
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ベルカ・ヤーコヴレヴナ・パブロヴァ(ID:BNE003829) 2012/07/10(火) 23:11:57
あ、「腕への増設部」についての事だな。すまん。
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遠野 御龍(ID:BNE000865) 2012/07/10(火) 23:49:30
なんだかぐっとかっこ良くなったねぇ。
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/07/11(水) 00:03:15
増設部はそのまま武器と接続するようなイメージでしょうか。チャクラムは無数に撃ち出せるとスキルとも合うと考えられますね。参考にさせて頂きます。
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ベルカ・ヤーコヴレヴナ・パブロヴァ(ID:BNE003829) 2012/08/07(火) 23:02:00
おおっ!? こ、これは…表情が動いている!? 私のマッサージが功を奏したか…!(ぷにぷに)
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街野・イド(ID:BNE003880) 2012/08/07(火) 23:51:46
……(頬を突かれて不思議そうな顔をしている)
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焦燥院 ”Buddha” フツ(ID:BNE001054) 2012/08/08(水) 08:45:19
おお、そういう表情もできるようになったのか。いい顔だな。ウムウム、つつかれている姿が実に和むぜ。
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楠神 風斗(ID:BNE001434) 2012/08/08(水) 21:29:36
成長している……わずかでも、確実に……!
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