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ティアリア先生のなぜなにBNE
種別:
全角200文字、改行無し
レス:500件 |
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慈愛と背徳の女教師(ID:BNE003064)
ティアリア・フォン・シュッツヒェン
2012/04/02(月) 10:22:49 |
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世界観、ゲームシステムなどで疑問・不明点がある場合はここで質問してくれればいいわ。
ティアリアせんせい()が優しくお答えするわ。
尚、このスレ以外で先生と呼んだ場合のティアリアさんの対応について、当方(背後)は一切責任を持ちません。
予めご了承ください。
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カイ・ル・リース(ID:BNE002059) 2012/04/02(月) 11:18:13
せんせーーーイ!!(ズザー)
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ティアリア・フォン・シュッツヒェン(ID:BNE003064) 2012/04/02(月) 19:50:33
いきなり現れるんじゃないわよインコ
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ティアリア・フォン・シュッツヒェン(ID:BNE003064) 2012/04/02(月) 20:26:00
あ、そうそう。相談なんかもある程度は乗るわ。後、わたくし以外が答えてくれても良いわよ。
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チャイカ・ユーリエヴナ・テレシコワ(ID:BNE003669) 2012/04/05(木) 10:49:55
はいはーいせんせー、この界隈で鉄板なネタはどんなものがありますかー? 取り敢えずそこのトリさんがギャグ要員なのは把握しましたー。
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ティアリア・フォン・シュッツヒェン(ID:BNE003064) 2012/04/06(金) 00:14:47
近いうちにアークのCMが出来るわ。それを参考にすると良いと思うわよ(参照シナリオ:『只今CM作成中!』担当ST:YAMIDEITEI)
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チャイカ・ユーリエヴナ・テレシコワ(ID:BNE003669) 2012/04/06(金) 03:27:18
おおー、なんという渡りに船なシナリオ。新年度だしアークさんも新人へ向けたアッピルが必要なんですかね?ともあれ、ありがとうございますせんせー!
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桃子・エインズワース(ID:nBNE000014) 2012/04/06(金) 07:20:49
アレは参考にならない気が……するの……です……
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ティアリア・フォン・シュッツヒェン(ID:BNE003064) 2012/04/06(金) 19:30:16
近日公開、こうご期待ね♪
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ティアリア・フォン・シュッツヒェン(ID:BNE003064) 2012/04/17(火) 07:33:52
・・・確かにアレじゃ参考にならないわねえ>CM
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メイ・リィ・ルゥ(ID:BNE003539) 2012/04/28(土) 00:28:36
せんせー、しつもんでーす。経験値欄の見方がよくわかりませーん。 初依頼終わったら報酬EXP:242って来てて、ステシだと 82/160ってでてるんだけど。 解説ショートカットのと表記方法がちがうみたいなんだけど?
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チャイカ・ユーリエヴナ・テレシコワ(ID:BNE003669) 2012/04/28(土) 00:49:09
はーい、それはチャイカ先生がお答えしますね。ステータスの経験値欄は累計ではなく、レベルアップ毎に更新されていくモノなんですね。メイさんの場合は現状の初期配布が200あったのに加え依頼報酬で242あったので合計442、Lv1からLv4になるために合計360必要だったのでその分が引かれ、今表示されているのは残り分の82という事になります。分母側に表示されているのは、Lv4からLv5になるために必要な経験値です。
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チャイカ・ユーリエヴナ・テレシコワ(ID:BNE003669) 2012/04/28(土) 00:49:16
なお、解説に掲載されている画像はゲーム開始時のものなので、今だと割と変わっちゃってるんですねー。こんなところで良いでしょうか?
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メイ・リィ・ルゥ(ID:BNE003539) 2012/04/28(土) 02:13:34
はーい了解です(メモメモ)
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ティアリア・フォン・シュッツヒェン(ID:BNE003064) 2012/04/28(土) 07:18:14
ええ、チャイカの解説であっているわ。後、月初めとかにボーナス経験値が入ったりすることがあるけれど、そのボーナス経験値ではレベルは上がらないから。レベルを上げるためには必ず依頼報酬が必要になるわ。だから、200/160になっていたとしてもそれはおかしなことではないから。
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リース・コンテュール(ID:BNE001495) 2012/07/03(火) 13:22:49
はい、質問です。依頼はまだ参加した事が無いのですが、リプレイでのプレイングを見ていると「フェイトを使用する」と言う表記をたまに見たり見なかったりしますが、「使用する」、「使用しない」の違いはなんでしょうか?
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鳴神・冬織(ID:BNE003709) 2012/07/03(火) 22:12:51
では一応我が何度も使用しているので答えると。
我らは戦闘不能になった際に、ドラマ値の確率に基づいて復活する可能性がある。
しかし、その確率は結構低い為に復活できない事が多々あるわけだ。
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鳴神・冬織(ID:BNE003709) 2012/07/03(火) 22:13:11
長くなった為送信できず二つ目
で、ドラマ値による復活判定に失敗した際、プレイングに「フェイトを使用する」と書いてある場合。一回の復活にフェイトを3消費して確実に復活できる訳だ。
プレイングに「フェイトを使用する」との明記がない場合、ドラマ値判定で失敗すれば戦闘不能のまま、だな。
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鳴神・冬織(ID:BNE003709) 2012/07/03(火) 22:13:47
大まかに言えばこんなとこだったと思うのだが。補足、訂正等は教師陣に任せた(駄目女)
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ティアリア・フォン・シュッツヒェン(ID:BNE003064) 2012/07/13(金) 02:10:30
そうね、一つだけ。消費フェイトは2点ね。それ以外は冬織の説明で大体あっているわ。システムチックな説明は以上なのでちょっとだけ応用編ね。フェイト復活は自らの運命を使って立ち上がる、ドラマティックなシチュエーションよ。だから、ただ「フェイト使用」とだけ書くよりも、そこでパフォーマンス的なプレイングを入れておくとリプレイ映えすると思うわ。まあ、全体の字数と要相談ね
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テテロ ミーノ(ID:BNE000011) 2012/09/02(日) 00:11:32
てぃありあせんせー!ミーノはこのあとなんのスキルおぼえたらみんなのやくにたつかな~?
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ティアリア・フォン・シュッツヒェン(ID:BNE003064) 2012/10/29(月) 00:16:27
…?大分前になるわね。そうねぇ…非戦を充実させるか、クロスジハードでも取って見たら?そこまで充実していれば別段なければなくてもいい気もするけれども
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テテロ ミーノ(ID:BNE000011) 2012/11/15(木) 16:08:56
あどばいすありがとなの~。これからもさぽけいでがんばるのっ
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